暁 〜小説投稿サイト〜
俺が魔王の息子ってマジですか!?
10話 人間界へ脱走します。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ー紅蓮視点ー

さて、黒龍事件から数ヶ月が経った今日。
俺は……。
魔界から、脱走しようとしています。
行き先は、人間界。
何故脱走を考えたかというと……。
幼馴染の侍女悪魔と契約した黒龍である紅(くれない)の
バトル。
黒龍事件の時に負けたのが悔しかったのか、
黒龍と侍女悪魔達+ラミアがよく戦っているのだ。
別に戦うなとは言わない。
彼女達は強く、誇り高い武人のような女性達だ。
醜い感情もなく、強くなりたいと純粋な思いでやっているのだろう。
ラミアに関しては、憧れているヒルダのようになりたいからだと思うし、
応援してやりたい。
しかしだ、庭や廊下に城の壁に被害を出すまでやらないで欲しい。
おかげで、始末書や大臣の小言で精神が大変な事に……。

ううっ!思い出したら気分が。薬!薬をくれーーー!!!



30分後



はぁ、はぁ、ようやく落ち着いた。
それで話の続きだが、その他にも、
新しい弟であるカイゼル・デ・エンペラーナ・ベルゼバブ4世の誕生による、
落雷が焔王に直撃。
そして、そのまま焔王が大泣きして大火災が発生し、七日も消えず……。
しかも、被災した人たちの謝罪文や賠償金などに関する、仕事が何故か俺に……。
理由は、大臣曰く

「大魔王様が書いても、民の怒りを買うだけなので……。」

とのこと、お陰で俺は毎日部屋で仕事仕事仕事。
家臣たちや、侍女悪魔達の力を借りて、ようやく全てが終わり、
父に報告しに行くと……。

チャンチャカチャン♪

びんかんさーん!

「はい!今行きまーす!!

びんかんびんかん びんかんびんかん!
びんかんびんかん びんかんびんかん!

猿山商事に勤めてる……」

カラオケをしておりました。
もうブチ切れたね。
こっちが必死に仕事をしていたのに、アレは酷い。
俺と焔王が人間界で流行っているDQNネームだったと聞かされた
時よりも切れたね。

そんな理由から、人間界に逃亡する事を決意した俺は、
焔王がパクった、転送玉をこっそり回収し、置手紙を書いた。
内容はもちろん、ヒルダ達に対する謝罪と今後の事。
イザベラ達は今まで通り、焔王に仕えてもらい、
ヒルダはベル(ベル坊の事)の世話をするように、
紅は龍だし、自由にしろと書いておいた。

金も準備したし、荷物も問題ない。
護身用の閻魔刀(偽)も装備OK。
ちなみに、模擬刀でオーダーメイドで作ってもらった。
真剣なんか持って行って、国家権力の世話になりたくないからね。

荷物がつまった次元袋を腰のベルトに付けて、転送玉に魔力を流す。
たしか、魔力を流しながら行きたい場所を思い浮かべ……



あ、そういえば俺、人間界の土地勘なかったわ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ