暁 〜小説投稿サイト〜
新機動戦記ガンダムW -星間戦争記-
永遠と一瞬 〜混迷への出撃編〜
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
AC-0001)アフターコロニーが制定され、コロニー建設が開始される
AC-147) 各地でテロ活動が見られるようになる
AC-173) ヒイロ・ユイにより、非暴力・非武装によるコロニー独立を宣言、世に言う『宇宙の心宣言』
同年)  ロームフェラ財団がモビルスーツの開発に着手
AC-175) 4月7日、ヒイロ・ユイ、暗殺される
AC-195) 4月7日、『オペレーション・メテオ』が実行され、5機のガンダムと少年が地球に降りる
同年)   地球側世界統一国家軍とコロニー側革命軍ホワイトファングが全面衝突、後に『EVE WARS』と名付けられる
同日) 『EVE WARS』終結と同時に、地球圏統一国家が誕生
AC-196) マリーメイアの反乱
MC-0022)ヒイロ・ユイ、冷凍冬眠から目覚める
MC-0037)人類存亡を懸けた戦いが始まる


宇宙は緊張していた。
地球側には三角形の宇宙船『ピースミリオンU』と、9機のガンダム。
それと向かい合う形で展開するマゼラス大部隊。その先頭には、9機の量産型ミルキーウェイと9機の量産型スターダストが並んでいる。
どちらも、全く動く気配が無かった。

「BFはMSを展開したまま沈黙…何を待っているんだ…?」
ミシェルはドレットの後からモニターを覗き込んで呟いた。
と、ブリッジに電子音が響いた。
「やっと来ました『カゲロウ』です」
「間に合ってよかった」
「通信開きます」
ドレットが慣れた手つきでキーボードで無数の文字列を打ち込み、モニターにカゲロウのリーダーの女が映しだされた。
「こちらカゲロウのジェット、配置の座標データを送信してくれ」
「こちらアダムス、了解した、すぐに配置についてくれ」
「了解」
巨大なハサミが特徴的な戦闘機カゲロウ・ジェットを先頭に、右に高機動の戦闘機ライトニング・カゲロウ、左に重装備の戦闘機カゲロウ・チャリオット、その後に、9機の球型モビルドールのHARO、の合計12機がすぐに配置につき、アダムス・カゲロウ合同反乱軍の戦闘準備は99%完了した。
「私もそろそろ行かなくては」
「はい、ご武運を」
「ありがとう」
そう言ってミシェルは、ブリッジを出た。

メインブリッジの真上に位置するサブブリッジに、3人の老人はいた。
「ウィンクラフトは、戦えるのか?」
ドクトルTがモニターをじっと見ているW教授にたずねた。
「戦力的には、現役時代の僕たち以上には戦えると思うよ」
「いや、心理的にだ…特にサユイラがな…」
「大丈夫だと思うよ、彼は自分の口から真実を弟たちに伝えたんだ、それなりの覚悟はあるんだと思うよ」
「だといいがな…嫌な気配がする」
マグネティックシューズを脱ぎ、宙に浮いている老師・張が言
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ