暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
アイングラッド編
SAO編
新たなる出会いと再会
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

44層ボス攻略会議当日、オラトリオ・オーケストラは慌ただしいことになっていた。

「なんで起こしてくれなかったの!?」
「起こしましたよ!!俺が2回、ユウリが3回も!!」
「体が起きるまでは気を抜いちゃだめ!!」
「自分でなんとかして下さい!!」
「ほら、アー君。ご飯よ」
「……ムニャ。ありがと……グゥzzz」
「アード、寝ながら飯食うな。起きろ!!」

というようにホルンは寝坊し、新人のアードはまだ半分寝惚けいるというわけだ。
特にホルンのやつは起床アラームでも起きないという緊張感の無さだ。

「すまん、レイ。もう少し待ってくれ」
「了解だ。別に今日ボス戦やろうって訳じゃ無いから、歩きながら食べても大丈夫だが?」
「じゃあもう行こう!すぐ行こう!」
「えーお腹空いた〜」
「帰ってから食べてもいいでしょ!!」
「では、アー君と先に行ってるわよ」
「アード君食べるの速っ!!」



















「遅い……」



以前にも前にも同じことを言った気がするぞと思ったが考えてみれば毎度のことなのでさほど気にせず、不機嫌オーラ全開の閃光様から目を放す。
ソロとはいえボス戦で少なからず功績を挙げているあいつ抜きで会議を始める訳にも行かず、かと言って時間に遅れるのも許しがたい。

という葛藤を抱えている様子だ。と、そこへ

「アード…自分で走ってくれないか?」
「ぐぅ……」
「………」
「……すまんレイ」
「はぁ、良いんだけどさ……」

なにやら気の抜けた会話をしながらレイと最近の注目株ギルド、オラトリオ・オーケストラがやって来た。



「よ、キリト。久し振り」
「……ああ」
「なんだよお前までテンション低いぞ。誰か死んだのか?」

「貴方を待っていたんです!!遅れて来たのなら、謝罪して下さい」

そこへ鬼の形相の副団長殿がやってきた。

「……キリトよ。何時ぞやのデジャブに感じたのだが……」
「……今回ばかりはちゃんとあやまったほうがいいんじゃないか?」
「うむ……そうだな」

と言って背負っていた人を下ろし(正確にはギルドのメンバーに投げ渡し)、



「あー…すまんな皆。寝坊したやつを待ってたら遅れた。以後気を付ける」
「ちょっとお!?あたしのせいなの?」
「「どー考えてもホルン(先輩)のせいだ(です)!!」」
「しゅん……」
「……10分後に会議を始めます」



そう言って閃光様は去って行った。

それよりもわけの解らないやつと組まされる前に早くレイとパーティーを組んでおこうと彼らの方へ歩いて行くと、何やらさっきとは雰囲気が違った。

「カイト、確かなの?」
「……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ