暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉×トリコ 食を探求する夏の毒!
駆け引き
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いやぁぁあああ!!」
「はぁあああああ!!」

第三アリーナでは、1組の龍神 一夏と2組の鳳 鈴音がアリーナに立ち戦いを繰り広げていた。

「ブレイズサイズ!!」

一夏は拳を手刀をにし、少し曲げるとそれを鈴目掛けて振り下ろした。鈴はたとえ手刀であったとしても油断せずに双天牙月で受け止める。そして連結を解除させて両手に持ち直しそのまま右で一夏の攻撃を受け流して、左の得物で一夏の胸を狙った。

「そう簡単に取らせねぇぞ!!」

一夏は左手を右と同じく手刀するが、今度は真直ぐとピンと伸ばしていた。まるで槍を思わせるほどの真直ぐさだった。

「ブレイズランス!」

ギィイン!!

双天牙月は一夏の胸の前で停止した。一夏のブレイズランスが胸の前で遮り、動きを止めたのだ。鈴は悔しそうな表情など浮かべずに笑っていた。

「もう少しだったのに残念ね、でもまだ続けられるわね。さあやるわよ」
「おう、全力でお前の勝利邪魔してやる♪」
「言ってなさい!」

鈴は得物を思いっきりうえへ振りぬいた。一夏はおおっっと小さな声を上げる、それと同時に一夏の腕は上へとはじかれる。鈴はその隙に膝蹴りを一夏の腹に打ち込む。

「どうよっ!!」
「おおう、中々の蹴りだけど、まだまだあまぁい!!」

一夏は腹を一旦引っ込めて思いっきり力をこめて鈴を吹き飛ばす。鈴は吹き飛ばされながらも冷静に衝撃砲を発射する。が一夏は防御の構えもせずに衝撃砲を受け止める。鈴は着地すると地面を蹴り、その勢いも利用して一気に加速する。そして衝撃砲を連射して一夏に身動きをさせないようにし、真正面から双天牙月で突き刺そうとする。

「中々だけど、終わりにしよう。ブレイズ・・・・クラッシャー!!!」

そう言うと腕を大きく広げる一夏、腕は大きく音を立てながら燃え上がっていき火柱ともいえるレベルにまで燃え上がる。それを流れるような動作で頭の上へ持っていき、炎を一つにすると胸の前に持ってきて右手にまとわせる。そしてそのまま地面に拳を振り下ろした。

「俺にこの技を使わせた事を光栄に思え!ブレイズクラッシャーから、ブレイズ・・・ウォォォオオル!!!」

拳を振り下ろした部分から炎が溢れ出していき地面へ浸透していく。地面の色が次第に変化していき、そして、爆発とともに一夏の周囲を取り囲むような巨大な業火の壁が出来上がる。ブレイズクラッシャーの全てを破壊する爆発的な破壊力を秘めた壁、ブレイズクラッシュウォールと名づけるべきか。その壁は徐々に広がっていき、遂には鈴をも飲み込んだ。

そして大爆発が起きる・・・

「あ〜あ・・・」

爆発が終わり、爆煙が晴れるとそこには仰向けになっているが清々しい顔をしている鈴と、そんな鈴を横で座ってみている一夏がいた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ