暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第86話 一緒なんだよ・・・ 
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺とユモはキンユリーにいるんだけどよ、なんかいきなり吹雪いてきたな。くっそ、前がよく見えねぇ。

ソ「戦いやすくていい。」

グ&ユ「!!」

吹雪の中から現れたのは、確か、ソードってゆうやつだ。

ユ「そんな格好で寒くないの?」

ソ「そう言うあなたたちも同じようなもの。男の方は服まで脱いでる。」

グ「あ?服なんか脱いで・・・っておぉ!いつの間にっ!?」

ソ「無意識なの?」

仕方ねぇだろ。癖なんだからよ。そんな事より、

グ「マヤはどこだ。」

ソ「たぶん、飛行船の中で、マスタービームと一緒にいると思う。」

ユ「マヤをどうするつもりなの。」

ソ「さぁ?私にも分からない。」

こいつ、無表情でしゃべるから、本当なのか嘘なのか見当もつかない俺たちが話している間にも、吹雪はさらに酷くなっていく。

ソ「話は終わり。」

そう言うとソードは背中に背負っていた剣を取り出した。リョウの聖剣(エクスカリバー)よりも遥かに大きい。てゆうか、自分の体よりでかいんじゃねぇかぁ!?

ソ「マスタービームの夢を叶えるため、私はあなたたちをここで潰す!」

グ「言ってくれるじゃねぇか。」

ユ「私たちを怒らせたら、後悔するよ。」

ユ、ユモ、黒いオーラを出しながら笑顔で言うな・・・

ソ「炎の剣。(ファイアソード)」

すると、ソードのバカデカイ剣が赤くに光りだした。

ソ「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

その剣を俺たちに振りかざす。

グ「アイスメイク、盾ッ!!(シールド)」

なんとか防ぐものの、氷が溶け始めた!!

ユ「アイスメイク、爆弾ッ!!(ボム)」

ユモのおかげで、ソードの攻撃が直撃はしなかった。ソードの剣は、属性を変えて戦う剣みたいだな。

ソ「さすが勘の鋭いグレイ・フルバスター。あなたの言うとおり。」

ん?何で俺の名前を?

ソ「すでに情報済み。水の剣。(ウォーターソード)」

今度は剣が青く光りだした。水なら凍らせるぜ!

ソ「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

俺は攻撃をかわさず、タイミングを見計らって、ソードの剣を凍らせる。

ソ「!!」

ユ「アイスメイク、剣ッ!!(ソード)」

ユモが隙をついて攻撃を仕掛けるが、ソードはバク転をしてかわす。着地したところで、

グ「氷欠泉ッ!!(アイスゲイザー)」

ソ「炎の剣。」

ソードはどこから取り出したかわからねぇが、もう1本の剣で氷をどんどん溶かしていく。

ソ「予備の剣。」

グ「予備なんてあるのかよっ!?」

ユ「ずるいっ!!」

ソ「こうでもしないと勝てないから。」

全く、厄介な相手だぜ。

ユ「そんなに勝ちたい理由が
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ