暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
十九話:また、会いましょう
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 モモ救出から一夜が明けて、いよいよ今日はビアンカちゃんとお別れです。
 町を回ったときに目を付けておいたお菓子屋さんで、サンチョへのお土産も、しっかり買いました!

 サンチョは自分で作るのも上手いんだけど、研究熱心だからね!見慣れない料理とかお菓子とか見ると、顔つきが変わるんだよね!
 これを研究してもらうことによって私のおやつタイムが更に充実……って、自分のためみたいじゃないか!
 サンチョが!
 喜んでくれるんです!!

「パパスさん、ドーラちゃん!あんたたちに限って心配はいらないだろうけど、気を付けて帰るんだよ!」
「本当に、世話をかけたね。村の皆さんにも、よろしく伝えておくれ」

 ビアンカママンとダンカンさんが、和やかに見送ってくれます。
 対して、ビアンカちゃんは。

「ドーラ!元気でね!私のこと、忘れないでね!」

 目がウルッウルです。
 ちょっと間違うと完全に泣きますね、これ。

 涙で感動的なお別れというのも悪くは無いんだが、これを十年間引きずるわけなので。
 できれば、笑顔でお別れといきたいものです。

「わたしは、わすれませんよ!ビアンカおねえさんこそ、まちで、たくさんのおともだちと、いっしょで。わたしのことなんか、すぐ、わすれちゃうんじゃないですか?」

 ちょっと拗ねた感じで言うのに、ビアンカちゃんが反応します。

「なっ!私のほうが、二つもおねえさんなのよ?ドーラが覚えてて、私が忘れるわけないでしょ!」
「わたしは、もっとちいさかったのに、おぼえてましたから!としは、かんけいないです!」
「……それでも!私が、ドーラを、忘れるわけないでしょ!」
「それなら、わたしだって!ビアンカおねえさんを、わすれるわけないです!」

 言い合ってるうちに涙がどっかにいった様子のビアンカちゃんが、ちょっと黙って苦笑します。

「……もう!初めは、すごく可愛くて、守ってあげたいって思ったのに!生意気なんだから!」

 将来に備えて、徐々にシフトしていきましたからね!
 必要に駆られた部分も大きいけど!

「……うん。私は、絶対に、忘れないから。ドーラも、本当に、忘れないでね?」
「はい!もちろんです!」
「それじゃ、これ。お気に入りのリボンだけど、ドーラにあげる。付けてあげるね!」

 ビアンカちゃんが、自分の髪を結んでいたリボンをほどき、私の髪に結んでくれます。
 ……ん?
 私に、結んでくれるの?

「片方だけ残っても、困るわね。モモちゃんにも、付けてあげるね!」

 髪を両サイドでおさげにしていたもう片方のリボンもほどき、モモの首にも結んでくれます。
 そうか、二本あったね!

 この子も賢いからそんなの無くても覚えてそうな気はするが、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ