暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
災厄の厄災
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ずぶずぶと沈んでいくサラマンダーの将軍の姿を見ながら、レンは荒い呼吸を繰り返していた。

ぜひゅっ、ぜひゅーっ、と今にも途切れそうな呼気が宙に吐き出される。

───やば………、これ…キツ……………

生み出した漆黒の(サークル)が、音もなく空中に溶けるように掻き消える。途端、今まで無理やりに封じ込めていた、頭の芯に巣食うような鈍痛がぶり返す。

魔女狩(ソルシエール)峻厳(ゲブラー)

その属性は《空間侵食》

空間そのものを侵食し、触れた物の一切を喰らい尽くす心意。

これを投影する時にまずイメージしたのは、あの圧倒的なブレインバーストシステムのことだ。空間を操り、神に等しい権利を無理やり獲得する、あの神の御技とでも言うべきシステム。

あそこまでとは言わないが、やはりこの技も精神力を激しく削ることは間違いない。もし今心意の力を使えと言われたとしても、とてもじゃないが過剰光(オーバーレイ)すらも浮かべさせることもできないだろう。

しかも、レン────現実の小日向蓮の身体は、どうやらテオドラの話によれば残り数週間の命らしい。そんな衰弱した身体で、ここまでの集中深度の深い技をそうそう放てる訳がない。

したがって、レンの意識は今、軽い酩酊状態と言っていい状態となっていた。低度の目眩が連続し、次第にどっちが上か下か解からなくなってきた。

唐突にぐらり、と視界が横になった。

───ま………ず

世界が逆さまになり、体から力が急に抜けた。

同時に翅からも力が抜け、重力に逆らっていた飛翔力が無に帰る。

にわかに暗くなっていく視界の端で、誰かが叫ぶ声が聞こえたような気がした。










妙に柔らかい物に包み込まれているような感覚とともに、レンは目を覚ました。

目に飛び込んでくる陽の光。それに目を細めながら、ピントを合わせると驚くほど近くで見つめ返してくる二つの瞳があった。僅かに緋色が入った漆黒の瞳。

「………ぁ…………………」

小さく声を出そうとすると、頬に暖かいものがぽつぽつと落ちた。

いまだに握力が戻らない手を上げ、拭うとそれは透明な雫だった。

「カグラ………ねーちゃん」

「……よかった………あなたまで、いなくなってしまうのかと思って。………よがった」

ぽたぽたと、とめどなく落ちてくる涙に、しかしレンは何も言わなかった。

後頭部に当たる柔らかな感触に、遅まきながらようやく自分がカグラに膝枕をされていることに気が付く。

ゆっくりと頭を巡らすと、周りはプレイヤー達の人垣ができていた。その最前列には、キリトやリーファ、アリシャの姿が見え、レンはようやく詰めていた息を吐き出した。

次いで、号泣するカグラの背
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ