暁 〜小説投稿サイト〜
GANTZ   New life
第一話  新しい朝が来た
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「どこだここは」

 ゆっくりと辺りを見渡す。きれいな生活感の無い部屋いや、生活用品が何一つ無いので本当に誰も住んでいないのだろう。隣には必死に荒い息を繰り返して呼吸する高校生らしき人物が二人。そして目の前には大勢の男と犬が黒い球体の周りで座り込んでいる。

「君たちもしにかけたんだ」

 スーツで眼鏡。髪型は七三とサラリーマン風の大人の男性が話しかけてきた。

 死にかけた? ……いや、確実に俺は死んだはずだ。バイトで高層ビルの窓拭き。何回もこなしてきて慣れていた仕事だった。ろくに命綱も確認せず、そして、急に揺れた。震度4の地震。無常にも高いところを拭こうと爪先立ちでの最中で、バランスも取れる分けなくまっさかさま。さらに最後に眼に映ったのは一瞬ピンッと張った命綱が取れ、勢いよく俺の顔面に当たった瞬間だった。

「やっぱりキミ達も死にかけたんだ」

「いや、確実に俺は死にました。40階以上のビルから落ちて死なない訳がありません」

 隣の男子高校生らが荒い息のまま膝をつく。余程怖い死に方をしたんだろう、体ががたがた震えていた。

「勝手にてめーらだけ死んでろよ」

 後ろで髪をくくった青年がうつむいたままでつぶやく。

「私もそう思うよ。私はガンで死んでね。苦しさも痛みも今は無い」

 白い服に包まれた初老の男性が意見に賛成した。
 ここにはやはり死んだ奴らが集まってきているらしい。あの青年だって認めていないだけなんだろう。

「おい……待て」

 隣で男子高校生が声を荒げながら立ち上がった。

 なんだ、俺のこと……じゃねぇか。外か。こっち向いたから俺のことかと思ったじゃねぇか

「待てよおいあれ!! あれ東京タワーじゃねーか?」

「東京? 少し遠くまで来たみたいだな」

 すると座っている男性らにも表情の変化があった。窓に近づく男子高校生を嘲笑う者が多数であったが、唯一一人だけ目線を変えない者がいた。

「……」

 あいつ、ずっと俺のこと見てる。しかもなんか俺のことを探ってる様な気もする。

 結論から言うと壁には誰も触れず音も隣には届かない。そして携帯の電源も尽かない。不可思議な密室が出来上がっていた。

「ねぇ、あんた」

 先ほどから見てくる視線の鋭い少年に話しかけられた。目線はなおも、鋭いまま。

「ねぇあんた、一体何者?」

 ずっと睨み付けてくる奴とはあまり話したくは無かったが、無視をするとこのままみたいなので少し嫌味を言ってやる。

「はじめまして」

「……はじめまして」

 少し棘のある言い方になってしまったがまぁ大丈夫だろう。

「やっぱりおかしいよアンタ」

「……何が?」

「ビルから落ちたって言っ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ