暁 〜小説投稿サイト〜
SHIN プリキュア
第一話 光の戦士
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
目を覚ますとそこは誰かの部屋だった。そして私はその誰かの部屋にある誰かのベッドに寝ていた。さらにその誰かの部屋にある誰かのベッドの誰かの布団は、この世のものとは思えないほどのフカフカさを持っている・・・。一体私はどこにいるのだろう。少し前の出来事を思い出して見る。
「あぁ・・・。」
思わず声が漏れた。そうだ、私はさっきまで怒涛のメルヘンに巻き込まれてたんだ。考えただけで頭が痛くなる。そして、厳密に言えば私は今もそれに巻き込まれている。それはこの見たこともない誰かの部屋が証明している。何ならあの謎の生物も怪物も少女も、そしてこの部屋も、全部夢ならいいのだが・・・。おそらくそれは無いのだろう。なぜなら私には今はっきりと意識がある。ここまで意識があってこれが夢だと言われたら逆に困るくらい意識がある。そうか、ということはつまり、私はこれが夢でも夢でなくても、とても困った状態に変わりはないのだ。これまでの一連の出来事が全て事実だとしても、そうでないとしても、私はとても困るのだ。何でって、これが現実なら言わずもがなヤバイ。逆に夢なのだとしても長いし余りにリアルである。きっと今現実の私はこん睡状態だ。そこで、究極に困った私は考えることをやめた。もうなるようにしかならない。あの謎の生物や怪物や少女がまた再び現れようと、私は知らない。もうどうにでもなればいいだ。何でって、そりゃ私が生きてる意味が
―バン!
心臓が飛び出るかと思った。だって部屋の扉が急に開くから。いきなり扉を開けないでよ!ノックしてっていつも言ってるでしょ!そんな感情がこみ上げてきた。しかし待てよ、冷静に考えたらこれは私の部屋ではない。じゃあ今私を見ているこの少女は誰だ。この誰かの部屋にいきなりノックもしないで入ってきたこの少女は誰だ。単純に考えればこの部屋の主。しかしこの少女の家族が誰一人としてノックをしない人間なのであれば、彼女はこの部屋の主の姉か妹ということに
―バン!
本日2回目のバン!を頂いた。今回は私が寝ているベッドの布団を叩く音だ。両手で叩いてこちらに寄ってきた。結構近い。しかしどうしてこの少女はこう私が真剣に物事を考えているときに騒音を立てるのか。嫌いなのか?私が嫌いなのか?というかあなたは誰なんだ?
「私は愛よ。愛って呼んで。」
完全に心を読まれた。なるほど。やはり彼女もメルヘンの国の住人なのだろう。今度は読心術を使える少女が現れた。しかし舐めるなよ、私は驚かない。もうこの数分で彼女のようなアブノーマルには慣れたのだ。さあ次は何だ、何でもかかってくるがよいさ!
「あたな、お名前は?どこか痛む場所はない?」
えっと・・・、これは私の心は無視されたってことでいいのかな?何なら喋るより、私が考えてることに応答してくれたほうが楽なんだけど・・・。おーい、聞こえてますかー?
「もう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ