暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜光の戦士〜
出会い
[1/9]

[8]前話 [1] 最後


どうも〜、おひさしぶりです。時の流れは早いもので現在は3年生の始業式です。もうほとんど原作知識を失ってしまい、そろそろ原作開始ということ以外はほとんど忘れてしまいました。覚えているのがなんか電気を使ってた子とか母さんみたいに年齢不詳の女性とか炎の剣を持った女性とか犬耳のガチムチが居たのと、宝石を集めたり、誰かが虐待を受けてたり、なのはがペットを飼い始めた様な気がしないでもない。あとはガタノゾーアみたいなのとも戦った様な気もするんだけど気のせいだよな?

さて、1年ちょっとの間の報告を行なおうか。
1年生の時に陥ってしまったスランプから回復した後、オレは多少の接近戦の手ほどきを父さんに教わりながら身体を鍛え始めた。ウルトラ念力で自分の身体に負荷をある程度掛けたりする程度だが、やらないよりはマシである。それと平行して、というよりこっちを重視しているのだが、力を引き出す訓練を行なっている。分かり易くいえばウルトラマンサーガに融合したウルトラマンゼロがダイナとコスモスからストロング、ミラクル、ルナ、コロナの力を授かりストロングコロナ、ルナミラクルへタイプチェンジ出来る様になった様に、ティガの姿のままで他のウルトラマンの力を扱える様になるために色々と試行錯誤している。出来るか出来ないかと言われれば出来るはずだ。今までもティガの姿でスペシウム光線やウルトラスラッシュなどの主用光線は使用出来た。言ってしまえば他のウルトラマンの力を若干ではあるものの使えていると言っても良い。それでも中々上手く行かずに困っている。もしかするとオレがティガにばかり変身しているのが原因かも知れないので休日は他のウルトラマンに変身して修行を行なっている。ちなみに修行場所は月の裏側だ。バリアジャケットを展開した状態なら宇宙でも活動出来る事が判明したので、そのまま宇宙までテレポーテーションを行って月の裏側まで移動した後に変身している。そして修行の成果と言えばティガのノーマルタイプでもデラシウム光流とランバルト光弾が使える様になっている。また、パワータイプならストロングタイプの技が使えるようにはなってきた。分かり易くいえば類似する力を引き出し易くなって来たのだ。引き出し易いだけで本家よりは威力が下がるんだけどな。

他に報告する事と言えばカプセル怪獣の増員位かな。5つあるカプセルの内、1つはかなり小さいリトラが入っていた。その他は空だったので3体程確保しておいた。まずは一匹目、ウルトラマンシリーズにおいて何度も地球に現れ、意外と可愛い姿をしながらもウルトラ戦士達を苦しめ続けた宇宙怪獣、その名もベムスター。オレも何回か戦っているがウルトラスパークによっていつも惨殺している。接触時にはかなり弱っていた上に比較的大人しい性格だったので捕獲した。光線技の特訓時の的代わりになってもらっているが本
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ