暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
コラボ
コラボ『剣製の魔法少女戦記&F/mg』第一話 魔法使いがやってきた!?後編
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 翌朝、眼を覚まし、トレーニング用のジャージを着て下に降りると

「おはよう、士郎」
「おはよう、シホ」

 もう眼を覚ましたシホがいた。

 さすがに早いな。

「朝食の支度には早くない?」
「鍛錬を少ししてから、朝食に取り掛かるからな」
「ならゆっくり鍛錬してきてちょうだい。
 どうせ手は空いてるから私が朝食をしておくわ」

 ならシホの言葉に甘えさせてもらうとしよう。

「なら頼む。
 あと俺とプレシアの弁当の分もあるからそっちも頼んでいいか?」
「いいわよ。いってらっしゃい」

 シホのに任せて、工房に移動し座禅を組み、投影の設計図を描いていく。

 それからしばらくして鍛練用の剣を二振り持ち、素振りを始める。
 体が温まったら仮想の敵を想定し、剣を振るっていく

 そんな時静かに姿を現すセイバー。

「おはよう。セイバー」
「おはようございます。シロウ。
 それとセイバーではなく、アルトリアと」

 そうか。
 俺にとってはセイバーはサーヴァントのイメージが強いがここではユニゾンデバイスで、アルトリアという名前で呼ぶのが普通なんだよな

「わかったよ。アルトリア」

 俺の呼び方に頷くアルトリア。

「それにしても、やはり並行世界でもシロウはシロウなのですね」
「? どういう意味だ?」
「死徒になった言っていましたが、それでも真っ直ぐ、自身を鍛えている姿は変わらないと思ったのです」

 そう言われるのはなんだか、こそばゆいな。
 だけどせっかくアルトリアがいるんだ。

 工房である鍛冶場に入り、無銘の西洋剣を一振りもってくる。

「あまり時間はないが一手所望してもいいかな」
「よいですよ」

 無銘の剣を握り、構えるアルトリア。
 双剣を自然体で握り、向かい合う俺。

 やはりこうして向かい合うとイメージとは比べ物にならない存在感だ。

「シッ!」

 一歩でアルトリアに踏み込み、剣を振るおうとするが、それよりも早くアルトリアの剣が俺に振り下ろされる。

 即座に左に避けながら左右の剣で受け流す。

 そのままさらに跳び、距離を取る。

 左右の剣で受け流して正解だ。

 成人している時ならまだしもこの身体で片手で受けようものなら体が持っていかれる。

「いい反応です。
 今度はこちらからいきます」
「ああ」

 アルトリアが剣を構え直し、一息に間合いを詰めると共に剣を振り下ろす。

 まともに受け止めれば子供の身体は吹き飛ばされる。
 そして、受け流し、軌道を逸らすにしても一瞬でも体勢を崩せば、アルトリアの次の一手で終わる。

 腰をおろし、眼でアルトリアの腕、視線を捕え、自ら隙を作り、攻撃を限定
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ