暁 〜小説投稿サイト〜
造られた女と創られた力
log5 発見
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
「い、居た……」

一人の少女が身を震わせていた。といっても寒くて身を震わせているわけでは無いのは、彼女が発した言葉で分かるだろうが……。体の震えは大きくなり、一旦見を縮め―――

「見つけたぁー!!」

大声と上げると共に3mも飛び上がるという文字どうりの”大ジャンプ”をした。幸いなのは、ここは廃屋だらけの場所であり、誰も見ていなかったと―――『ニャ!?』―猫はいたようだ。彼女の大ジャンプに驚き、逃げていってしまった。ガシャンという音を立てて着地したあと満足そうな顔で、その見つけたものを抱き締めるように抱えた。

「やっと見つけた……”赤”君……!」


彼女が抱き締めていたのは、”竜のような赤い宝石”だった。驚くことに、宝石もそれに答えるかのように鈍く点滅していた。まるで意思があるかのように……。

「そっか! あなたも嬉しいんだね!」

キャッキャと”ボロ布”を着た”高校生程”の少女が”宝石”をまるで”友達”のように扱い、クルクル回っている。 見ようによっては微笑ましいかもしれないが……シュールな光景である。
と、いきなり回るのをやめ、体をまた震えさせ始めた。喜びのあまり、再び”大ジャンプ”でもするのだろうか。

「へっくち!」

……今度は本当に寒かったようだ。よくもまぁ、ボロ布一枚でここまでもっていたものである。

「……う〜、服探さないと……」

かくして、彼女は服を探すため街に足を進めた。……本当は食事と並んで一番に解決すべきことなのだが、決断が遅すぎである……。







どこか調子の外れた鼻歌を歌いながら、彼女は歩いている。服は無事、手に入れたようだ

「ふんふ〜ん♪ ……服ゲット……!」

また泥棒でもしたのか。……と思いきや、

「でも……ちょっと臭い……」

どうやらゴミ捨て場から拾ってきたようである。確かに食料と違って、服ならゴミ捨て場にあっても、利用できる状態ならばすぐ使用できる……拾った場所によりボロボロになっていたりもするが……。彼女が見つけたものは、比較的新しいものらしく着ていても違和感がなかった。

―――正しい組み合わせで着ていたらの話だが。

今の彼女の格好は、下はチェック柄で淡いピンクのプリーツスカート―――これ以外の服がとんでもない。まずは上に来ている服。どうやら小さい子供用だったらしく、裾の部分が胸の下あたりにきている。よほど太い子供だったのか、幅はあっていたが……。そして上に羽織っているのが、なんと”男性用の革ジャン。勿論サイズは合わず、膝あたりまできている。初めは羽織っていなかったのだが、周りからやたらとジロジロ見られるので羽織るものを探してきたというわけだ。その結果、余計に目立っているが……。

ちなみに彼女が
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ