暁 〜小説投稿サイト〜
世界忍者戦ジライヤ×スマイルプリキュア!
第二話 奪われた磁光真空剣!!
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
前回の戦いの後大悟がぎっくり腰で入院してしまい正子も看病の為に忙しくなってしまった。

結果、闘破が住み込みでバイトすることになり、父・哲山からも「プリキュアのサポートをするなら近くに居た方が良い」という事で居候に同意した。

お好み焼きあかねの前にて

「♪〜♪〜」

鼻歌を歌いながら闘破がほうきと塵取りで店の掃除をしている。

「ええっと〜我が家の家計はこれだから〜・・・ああ〜もっとバイト増やさないとダメかな〜・・・ん?」

と愚痴を言いながら掃除をしていると何かに気付いた。

路地裏にてウルフルンが腹を空かせて徘徊している。

「くっそ〜プリキュアだけじゃなくてジライヤとか言う奴まで現れやがって〜おかげで俺様の面子丸つぶれだぜ!」

腹の虫がなるウルフルンが石ころを蹴ると見事に跳ね返り自分の脳天に直撃した。

「ぐぬぬ・・・はぁ〜腹減ったぁぁ・・・ええい!それもこれも全部ジライヤのせいだ!!世界よ!「コラ!!」ん?」

やけくそでバットエンド空間を発動させようとしたウルフルンにほうき持って駆け付ける闘破。

「俺のせいで悪かったな!!」

「げ!ジライヤ!ううう!撤収!!」

「待て!!」

逃げるウルフルンをほうきを振り回して追いかける闘破。

こうしてほうきを持った闘破にウルフルンは七色ヶ丘中追い掛け回されて撤収するウルフルンだった。

尚、闘破はサボったとみなされてしまい給料を下げられてしまうのだった。


第二話 奪われた磁光真空剣!!


近所のグラウンド

「おりゃああああああああああああああああああああ!!」

グラウンドで走り込みしているあかね。

前回のノリで闘破の戸隠流忍術の修業を始めた用である。

「どや!?」

「まだまだ!昔の忍者はもっと速く走ったんだぜ」

中々速く走ったつもりだがストップウォッチを持った闘破はまだまだだという。

「くぅ!やったろうやないの!」

「その意気だ♪」

あかねの根性に感心した闘破は今日の訓練を終え帰宅するのだった。


日野家

「うぐぐぐ・・・」

闘破とあかねが帰ってくるとげんきが玄関先で何やら唸っている。

「?げんきどうした?」

「闘破!今日の朝ご飯用意してなかったやん!」

「え?ちゃんと用意してったよ?」

「炊飯器のスイッチ入れ忘れてたで!」

「あ!悪い悪い!すぐ作るからな!」

そう言って磁光真空剣を部屋にしまう闘破。

するとあかねが・・・

「これが磁光真空剣?」

アカンベェを一刀両断した磁光真空剣を見つめ手に取ろうとすると・・・

「その刀に触るな!!」

闘破に見つかってしまいぎょっとするあか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ