暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第53話 少年は黒幕たちと遭遇するようです
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
先生が来て二人をどこかへ連れて――

もとい持って行った。


「お、やっほー!楽しんでるかい若人たちよ!!」

「ええ、まぁ……。それにしても大人気ですね。」

「ねね、先生!他んとこでもやってんの、これ!?」

「うん、やってるよ〜。見かけたら是非どうぞ♪それじゃ、まだお仕事あるから〜。」


それだけ言うと、建物を飛び越えて行ってしまった。

あれだけ飛んでるのによく見えないよね――って、僕はなにを言ってるんだ!?

い、いけないいけない・・・・・・。


「おぉ、ネギやないか!!」

「ん?き、君は!!えっと、こ、こ、こ……。小次郎君!!」

「おっしい、小太郎や!って、人の名前くらいきっちり覚えとけボケが!!」

「ご、ごごごごめん!で、でもなんでここに?」


今度は後ろから呼ばれ振り向くと、修学旅行の時に戦った狗族の男の子・小太郎君が。

まさか、また明日菜さんを――!?


「あー、構えんな構えんな。ワイは今愁磨様の弟子にさせていただいとるんや。」

「しゅ、愁磨……様?」

「ハッ!ち、違う愁磨はんの弟子や!ったく、あかんあかん。」

「ネギ先生、この子は?愁磨先生の……お知り合いみたいですが。」

「やだ、ちょっと可愛いぃーー!」

「あ、えっと。僕のと、友達で犬上小太郎君って言います。

修学旅行の時、京都で知り合ったんです。」

「よ、よろしゅう。」


誰が友達だ、って顔されだけどスルーしておいて。

えーっと、今日の予定は見回りとクラスのお手伝い・・・・小太郎君も巻きこ・・・もとい、

誘おうかな。


「小太郎君、今日暇?」

「あぁ?せや、お前に用あったんや!お前決闘大会の申し込みやったか?」

「いや、まだだよ。今日の見回りのついでに申し込もうと思って。」

「マジか!?よっしゃ、行くで!なんかあったら付き合ったるから今行くではよ行くで!」

「え?ちょっと、引っ張らないでよーーー!」


愁磨さん並みに元気だなぁ・・・・・。

………
……


「お前、いっつもこんなダルイ仕事しとんのか。尊敬するわぁー。」

「注意してる以外はただ歩いてるだけだよ?特に今日とかなんて、お店タダで見れるんだよ!」

「教師ってずっこいわぁ……って、メシタダで食えんのか!?」

「え、うん。色々貰ってるから、それ使って……。」

「ならメシ食いに行くで!丁度昼やし、美味い屋台知っとんの――」

ドガァ!!

「な、なんや!?」


空から人が降ってきて、傍のお店に直撃した。

な、なんだかまた妙な事が!?


「アイタタた……。」

「ちゃ、超さん
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ