暁 〜小説投稿サイト〜
転生者が歩む新たな人生
第24話 惚れ薬騒動
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さて、いきなりネギ・スプリングフィールドが魔法バレをした次の日。

 何故か朝の職員会議にネギが来ていない。
 指導教員の源先生もオロオロしている。
 仕方ないので、ネギ抜きで職員会議も終わりだ。
 結局教員全体への挨拶もしてないけど、大丈夫なんだろうか?

 オレの方は1時間目から授業があるから準備して時間を待つ。隣の瀬流彦先生からも「どうしたんだろうねぇ?」とか聞かれるが知ったこっちゃない。

 瀬流彦先生が乾いた笑いを浮かべながら、2−Bのホームルームへ向かった後、ネギは始業寸前のタイミングで2−Aの雪広に先導されて職員室に入って来て、荷物を置くと直ぐに出て行く。
 まったく気にした様子がないんだが、始業前に朝礼を兼ねた職員会議があるのを知らないんだろうか?
 最初にもらった要項に書いてあったと思うんだが。

 一応、クラス名簿や指導用の教科書を持って行ったので、ホームルームと英語の授業はできるんだろうが、指導教員と一緒に行かなくて良いんだろうか?

 まぁ、気にする必要もないか。一応念のため木乃香と千雨には、デバイスを使って授業風景を撮っておくように頼んであるから大丈夫だ。

 多分。





 なお、英語の授業中にまた神楽坂の服を脱がしたらしい。木乃香の乾いた笑いと千雨のあきれた思いが授業中に念話で伝わって来て思わず吹いた。





  ☆  ★  ☆  





 放課後、職員室で帰る準備をしていると木乃香から泣きそうな念話が届いた。

 そういや、なんか廊下でドタバタしていたなぁ、とか思って詳しく聞いたら、神楽坂に渡そうとした怪しげな薬をネギが飲んでから、えらくネギが可愛く見えるらしい。
 で、木乃香以外にも周りにいた子らも同じ感じで、一緒に追いかけ回しているらしい。
 幸い、ネギを見失ったため、念話ができるようになり、慌てて念話で助けを求めて来たらしい。
 千雨に確認すると、千雨の方は遠くから見ていたらしく、「木乃香の痴態は撮ったからなぁ」とか笑いの念話が届いた。

「廊下で騒いでいるようだから見て来ます」

 と周りの先生方に告げて、木乃香と合流する。

 うんまぁ、惚れ薬の効果のようでした。

 何考えてんだ?

 とりあえず、吸引符を使い生徒達から1人1人魔法の効果を抜いて行く。吸引符が便利なのは吸引した魔法の効果が、見る人が見ればわかることだ。
 麻帆良最強の魔法使いである学園長は、高位の陰陽師でもあるので、この符を見ればすぐにわかるだろう。

 5人分で5枚使ったので、没収される可能性も考え、3枚を持って学園長室に報告に行く。



 学園長室の扉をノックし、名前を告げると「入っておいで」と返事が。

「失礼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ