暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
−サイバー・エンド−
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side遊矢
今日も今日とで深夜に釣りをしていた。
いつもの、明日香とデュエルした場所でだ。
ちなみに、明日香は毎晩夜に用事でもあるのか、俺がここにいる時は毎晩会う。
わざわざ俺に会いに来ているとも思えないから、恐らく、「なんとなく立ち寄ってみたら偶然いた。」ということなのだろうな。
偶然とは恐ろしい。
ちなみに、明日香とは何度も夜にデュエルしているが、勝率は五分五分といったところだ。
三沢、十代も同様、五分五分くらいだな。
さて、いつもならそろそろ明日香が来る時間だが…
「こんばんは遊矢。どう?釣れてる?」
明日香、登場。
「見ての通りだ。」
クーラーボックスにいっぱいの魚。
「これだけ釣ってたら、この池に魚がいなくなっちゃうんじゃない?」
言いながら、もはや定位置となった俺の隣へ座る。
「大丈夫だ。これだけ釣るのは一週間に一度ぐらいだからな。」
「…その、遊矢。ちょっと頼みがあるんだけど…」
明日香が真面目な雰囲気で言った。
「頼み?」
「ええ。ある男と、デュエルして欲しいの。」



明日香の頼みをOKし、その男がいるという場所に向かっていた。
「デュエルして欲しいならこんな回りくどい真似しなくても、普通にデュエルすりゃ良いのによ。」
「色々と事情があってね。そうはいかないのよ。」
ここは確か…灯台に向かう道だな。
「事情?」
「…噂に興味が無いあなたも、流石に知ってるんじゃない?オベリスク・ブルーの『カイザー』丸藤亮を。」
「いや、知らん。」
「そうよね。流石に…って知らないの!?」
ナイスノリツッコミ。
「誰だそいつは。丸藤ってことは翔の関係者か?」
「本当に知らないのね…まあ良いわ。カイザー亮は確かに翔くんのお兄さんで、このデュエルアカデミアで最強と呼ばれているテュエリストよ。」
話している間に、灯台に着いた。
「で、その亮さんが何で俺なんぞとデュエルしたいんだ?」
「ここから先は、本人に聞くといいわ。…亮!遊矢を連れてきたわよ!」
明日香が呼ぶと、灯台の下から、オベリスク・ブルーの生徒が歩いてきた。
「君が黒崎遊矢か。話はいつも明日香から聞いている。俺の名前は丸藤亮、亮で良い。よろしく。」
「こっちも遊矢で良いですよ。で、何で呼んだんです?」
「敬語も無しで良い。…リスペクトデュエル。相手を尊重し、お互いの全力を出し合うデュエル。それを俺はしているんだが…」
「だが?」
「君のデュエルを見ていて、俺のデュエルに足りないものがあると感じたんだ。それをデュエルして確かめたい。」
…『リスペクトデュエル』…か。
俺のデュエルにあって、リスペクトデュエルに無いもの。
「分かった。デュエルしようじゃないか。」
「本当か!?助かる!?」
「気にするなよ…ただ、俺も
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ