暁 〜小説投稿サイト〜
『もしも門が1941年の大日本帝国に開いたら……』
第三十三話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「……やったのか?」

 それは誰が発したのか分からない。それは討伐隊全員が共通する言葉だからだ。

「………」

 伊丹は意を決して首だけの炎龍に近づいた。炎龍は目を見開いたままであるが呼吸や伊丹が近づいても睨みをしなかった。

「……炎龍は死んでいますッ!!」

『ウオオォォォォォォォォーーーッ!!!』

 その瞬間、討伐隊は歓声を上げた。勿論、討伐隊に付き添ったダークエルフ達もである。

 片瀬など九〇式鉄帽を上に投げていたりする。

「どっと疲れが出たよ」

「それは自分もですよ伊丹大尉」

 首だけの炎龍を見ながら樹はそう言った。しかし、樹は辺りを見渡すが誰かがいない。

「大尉、ロゥリィを見ていませんか?」

「ロゥリィ? ロゥリィは……」

「お姉様なら此処よ」

 その言葉と共にボロくずのような有り様に成り果てた黒フリルの塊が樹の前に転がってきた。

「ロ、ロゥリィッ!!」

 それはロゥリィだった。ロゥリィは全身に傷を浴びており、両腕など皮一枚で繋がっている状況である。

 樹は慌ててロゥリィの左腕を元のように付け合わせた。傷口同士がくっつき始めたのだ。

「これは……」

「何にも知らないの貴方?」

 白ゴス神官服をまとった女性は樹にそう言った。樹自身も治るとは思ってなかったが、元の形にしようとした本能だったかもしれない。

 灰色の髪をたなびかせた女性はボロくずになったロゥリィをフッと鼻で笑った。

「お姉様、主上さんの奥さまになろうってお人が、汚らわしいヒト種なんぞに気安く肌を触れ、触れさせるとは不調法が過ぎまっせんか……」

 丁寧な言葉遣いに馴れないのか、自ら舌を噛みそうになって「ちくしょうめェェェェェッ!! だから丁寧な言葉は嫌なんだッ!!」と叫んでいた。

「煩い、あんな女の嫁に誰がなるもんですかッ!!」

「無茶をするなロゥリィッ!! 衛生兵ェッ!!」

 ロゥリィは文句を言いながらゆっくりと立ち上がるが、身体は震えておりぎこちない。

 両腕の切断面が繋がり、血まみれの手足もどうにか言うことは聞くみたいだ。

 ちなみに、他の討伐隊の面々はいきなりの展開に話はついてこれなかったりする。加茂大佐は白ゴス神官服の女性に話そうとしたが、ロゥリィ達が次々と喋るので発言の機会がない。

「主上さんに見初められて嬉しくないんですか?」

「何度も言っているでしょう。わたしぃの主神はエムロイ。死と断罪と狂気、そして戦いの神よぉ」

 話が通じないと判断した白ゴス神官服の女性は溜め息を吐いて樹に視線を向けた。

「そこのヒト種のオス。てめぇ、主上さんの妻女になろうってお人を寝取ろうとか考えてんじゃね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ