暁 〜小説投稿サイト〜
黒子のバスケ 無名の守護神
第十八話 バカじゃ勝てない
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「急に中間テストを持って来いなんて。」
僕のテストは見ても面白くない。
だって点数が全部同じなんだもん。
バスケでは10年に一人の天才と呼ばれる仲間に入っていて、そし勉強でトップを競えるレベルにいる。
てかレベルが低すぎ。
「あれ〜。僕が一番乗りですか〜。」
僕はテスト全部を持ってくるのが面倒だったので結果表だけ持ってきている。
「監督〜。どうぞ。」
「水野くんが最初ね。」
僕が結果表を渡すと監督は目を丸くした。
何故だかわからない。
「水野くん。頭が良いのね。」
「そうですか?普通だと思いますけど。」
「これが普通なんてあり得ないわよ。だって全て100点じゃない。」
「「「えぇーーーー。」」」
あっ。
先輩たち来ていたんですか。
と言うかいつ来たの?
「監督。と言うことは水野が1年生の一位なのか?」
「そうみたいね。305人中一位って書いてあるし。」
でもだんとつではないよ。
全教科90点代の人がいるらしいから。
「バスケもできるし勉強もできる。羨ましい過ぎるだろ。」
「でも僕より両立出来てる人もいますよ。」
例えば赤司君とか。
そんな会話をしているうちに監督が二年生のテストを見終えた。
「問題ねーじゃん。」
一年生の声が聞こえてきた。
そして一年生が中に入ってくると監督が
「問題大ありよ。」
と告げた。
僕も監督の言葉に同感した。
実力テストは成績には入らないけど補習が下位100人に用意されている。
つまり下位100人に入ると決勝リーグに参加できない。
と言うことは何処かでそうならないために勉強会でもするのかな〜。
面白そうだな〜。
「今夜かフら監督ん家で勉強合宿だ。」
監督のお家でか〜。
と言うことは全日本の選手に選ばれた相田選手に会えるのか〜。
嬉しいな。
「補習で試合に出れんかもしれんバカにウフフな展開なんぞあると思うなよ。」
なんだろ〜。
監督がメッチャ怖い。
それから一年生を見ていった。

一年三人組は大丈夫だった。
残るは大事な二人。
でもクロちゃんは普通だから大丈夫。
僕が心配なのは火神だよ〜。
「じゃ、まずは黒子くんね。」
僕もクロちゃんのテストを覗いたけどやっぱり。
普通〜。
「黒子。オマエ・・・そんなに頭よかったのか・・・。」
と言うことは・・・ヤバい。
火神が出してきた答案用紙を覗くと恐るべき点数が書かれていた。
「バカだとは!バカだとは思っていたけども!!ここまでか!!」
「うっ・・・。」
「フツーに0点もあるじゃねーか!!すげーよ!逆にな!」
「うう・・・。」
と言うことはまさか
「火神。学年順位は?」
「・・・305位。」
やっぱり。
「どーして一年生は学年一位〜ビリまでいるのよ−!!!」
「「「「一
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ