暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫無双 矛盾の真実 最強の矛と無敵の盾
崑崙の章
第8話 「ともあれ、大儀であった!」
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




  ―― 盾二 side 白帝城 城内 ――




 白帝城内にある王座の間。
 そこは、重要な案件を決める為、本来は密室であり、警備の兵もそれを取り囲むようにして配置される。
 しかし、清掃などの理由により扉は開け放たれ、格子の入った窓も全開にされ、外の空気を入れ替えることもないとはいえない。

 ――それが清掃であるならば、だが。

 にも拘らず……今、俺は開け放たれ、外が見えるような王座の間で、荊州州牧である劉表の前に立っている。
 そう……立っている、つまりは面会している。
 ということは、本来外に聞かれてはまずいような状況ではあるのだ。
 なにしろここは……繰り返すが王座の間なのである。
 暗殺、間諜などのリスクが付きまとう場所なのだ。

 では、その状況であるのに、何故こんなにもオープンにした状況で面会して話が始まろうというのか?

 原因、がある。
 そう……とっても大事な原因が。
 それは――

「……すごい(にお)いじゃの」

 劉表が入室してきて開口一番の言葉がそれだった。

 そう……その理由は!

「お主等は一体、いつまで酒を飲んでおったのじゃ?」
「……記憶にございません」

 俺が代表で答える。
 そう、その匂いの元は……俺と黄忠さんと厳顔さん――もとい、紫苑と桔梗だった。

 朝方から三人揃って二日酔い……ようやく起き上がれたのも面会時間の半刻(一時間)前。
 しかも、何度も吐かれる状況に業を煮やした華佗の鍼治療によって、強引に復帰させられたというおまけ付き。
 だが、二日酔いすら治す華佗の鍼でも、体から臭う酒臭さまでは消せないそうだ。
 三人揃ってのダウン状態……華佗は、朝から呆れ顔。
 璃々ちゃんの白い目なんてそうそう見られるようなもんじゃない。

 ほんと……お酒って怖いわ。
 正直、昨日のことを殆ど覚えていない。
 確か、桔梗に無理やり迫られたような気がするぐらいしか……

「(ちらっ)」
「!?(かあああああああああっ!)」

 俺が桔梗を見ると、とたんに顔を赤らめて目をそらす。
 ?

「(ちらっ)」
「……こほん(ぽっ)」

 こちらは紫苑。
 桔梗と同じで何故か顔が赤い。
 まだ酒が残っているのだろうか?

 二人とも酒には強そうなのに、朝方にはグロッキー状態だった。
 なんだか「気絶しても吸い取られて逆に気絶できなかった」だの「飲んで落ちようとしても、口に含んだものまで吸い取られた」だのなんのことやら……?
 挙句の果てには、ここに来るまでの間、二人にやたらと擦り寄られた。
 もじもじしながらも腕を組んでくるわ、擦り寄ってこられるわで正直焦りまくった。
 理由を聞いても
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ