暁 〜小説投稿サイト〜
学園黙示録 終末と武器商人
計画
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
〜職員室〜

孝「これでいいな」

そう言って簡易バリケードを見る。男性陣で作ったようだ

高「そうですね。しばらくなら持ちこたえるでしょう。」

麗「皆、水があったわ。」

麗が皆に水を配る。安心したように皆ほっとした。高茂は机の上に座った

沙「高茂」

高「おや、高城さんどうかしましたか?」

声を掛けられ振り返ると眼鏡からコンタクトに変えた高城がいた

沙「その、さっきもいったけど助けてくれてありがとう」

高「良いんですよ。誰もが危ない状況です。お互い助け合うのが一番ですね。無理に一人で生き残ろうとすればそれはかえって危険を伴います」

沙「そうね。それは尤もだわ。それにしてもこの事態どう思う?」

高「おや、聡明な高城さんなら答えは出ていると思いましたが?」

沙「さすがにこの状況は怖いわよ。それに人が人を食うなんて世迷言信じられると思う?」

高「ですが、今起きている事は夢でもなんでもありません。現実です。ならば、それを受け入れるほかないでしょう。これが、ゲームや映画、漫画などでしたらもっと気楽になれることでしょうがね」

そう。人が人を食うなんて映画やゲームでの出来事であっただろうと冷静な奴は言えるだろうが現実に起きているのだ。しかも自分の目の前で友人が、得体の知れないものに

沙「そうね・・・・・あんたの言うことは正しいわ。でも、簡単に認めたら自分自身が壊れそうで怖いわ。」

高「大丈夫ですよ。それを言える時点で高城さんは気付いているんだと思いますよ。まっそれより、この先の方が重要ですね。いつまでもここに居る訳にはいかないでしょう。孝君」

孝「ん?なんだ?」

高「テレビを付けてもらえますかね?情報があるかもしれません」

孝「そうだな。」

そう言って孝はテレビを付ける。みんなの視線もテレビに向く

孝「なんだよ・・・・これ」

テレビで報道されていたのは世界でも同じことが起きているということ。米国では政府がホワイトハウスを放棄し洋上の空母に避難。中国は北京全市で大炎上。ロシア政府は崩壊。イギリス・フランスでは暴動が横行。国内でも何百万人もの死傷者が出てきていた。

麗「い、いつも通りの・・・・日常が戻るわよね?皆が倒しくしていたころに戻るわよね?」

麗が孝の服の裾を掴みながら言う

沙「なるわけないし〜」

孝「高城、何もそんなこと言わなくても」

沙「パンデミックなのよ?分かる?」

平「パンデミック?」

孝以外にも疑問を思っている者がいたようだ。高茂・静香先生・高城は分かっている

高「感染爆発の事ですね。一番有名なのは国死病とかですね。最近だと鳥インフルエンザですね。」

孝「流行病ってことか?だと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ