暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
役者は踊る
第三一幕 「俺が狼に人生相談を頼むわけがない」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
前回のあらすじ:ラウラフラグ?

話を聞くにクラースさんは去年からよくこの食堂に来ていたらしいので、ひょっとしたら何回か見かけるくらいはしていたのかもしれない。どちらにしろバイトで忙しかった一夏はあまり頻繁に食堂に顔を出していなかったから知らなくても無理はないのだが。とにかくそれ位の頃から食堂に来るようになったクラースさんは、日本の食事マナーを厳さんに指摘されているうちにそれなりに話をする仲になり今に至るらしい。年齢は離れているものの傭兵稼業で世界を駆け回った彼はある意味厳さんより人生経験豊かであり、今では良い話友達なのだとか。

「おかげで箸の扱いもこの通り、ってね」

冗談めかして箸をわきわき動かしてみせるクラースに「そりゃあんまり関係ないだろ」と笑う厳さん。まるで数年来の親友の様な雰囲気さえ感じられる。
ちなみにさっき(前話)の厳さんの似合わない敬語は、実体験をもとに国際的な動きを話すクラースを冗談めかして「大学の講師みたいだ」と言ったのをきっかけに使うようになったらしく、所謂ちょっとした茶目っ気である。

「一応弾君と蘭ちゃんとも顔見知りだよ。弾君はともかく蘭ちゃんはIS関連でいろいろ聞かれたしね」
「そうなのか、蘭?」
「は、はい!IS操縦者になるのも将来の道の一つかなと・・・」
(んな訳ねーだろ蘭がISを調べ始めたのはお前のIS適性が発覚した直後だよ!!それまでは大して興味なかったよ!!)

心の中で全力ツッコミをする弾だが当然鈍感大魔神である一夏は気付かない。あれだけもじもじしながら頬を紅潮させて一夏の顔をちらちら見ているのだから好意を向けられていることに気付いてもよさそうなものだが、それでも気付かないのが一夏という男である。蘭がさっきお色直しして登場した際にも「デートにでも行くのか?」という斜め下発言をかましていた。

「そういえば厳さんとクラースさんは何の話をしてたんですか?」
「それはお前たちには関係ない・・・いや、少しは関係のある話か?」
「ISを巡る世界情勢って奴だよ。今までもあまりいいとは言えなかったんだけど、ここ最近は特にあちこちで怪しい情報が飛び交っている・・・蘭ちゃんもIS学園に行くならその辺りの事情をしっかり考えてからにした方がいい。でないと下手をすれば命に関わるからな」
「そんな大げさな・・・」

ISは世間的にはスポーツの部類に入っている。絶対防御という機能ゆえにむしろ普通のスポーツより怪我はしにくいくらいだ。ISの運用に関してもアラスカ条約できつく取り決められており、そうそう危険があるとは――


「――本当にそうかな?第二回モンドグロッソで君自身がどんな目に遭ったか・・・忘れたわけじゃあるまい?」
「・・・!!!」


一夏の顔が引きつる。それは一夏にとって最
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ