暁 〜小説投稿サイト〜
駄目親父としっかり娘の珍道中
第27話 幾ら悲しい話でも人の事巻き込んだらはた迷惑な話にしかならない
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 激闘は一瞬の内に終了した。坂田銀時とフェイト・テスタロッサによる今世紀最大の決戦は、一時銀時がバッチリ決めてお開きになるかと思われたのだが、結局最後の最後にて銀時がやらかしたお陰で完全にぶち切れたフェイトとの第2ラウンドへと発展してしまった。
 しかも、その第2ラウンドがこれまた見るに耐えないドロドロの泥仕合であった。
 その為、面倒ながらも管理局メンバー、並びに江戸メンバー総勢で銀時とフェイトを拘束して無理やり連れて帰る事になったのである。
 そして、場面は変わり、此処はアースラ艦内のブリッジ。今その中で散々暴れまわっていたフェイトと銀時は二人セットで縛られていた。

「おい! 何で俺がこんな金髪変態女とワンセットで縛られなきゃならねぇんだよ!」
「同感よ! 早くこの縄を解きなさいよ!」

 縛られて身動きが取れない二人がそれぞれ騒ぎたてる。かなり喧しい事この上なかった。
 先ほどの銀時のあのカッコいい台詞は何処へ消えたのやら。今ではもう見る影すらない。

「ギャーギャーうっせぇよてめぇら。これ以上騒ぐんだったら騒音罪で二人纏めて斬首にしても良いんだぞぉゴラァ!」
「土方さん、出来ればここで斬首はしないで下さいね。ブリッジが汚れてしまうんで」

 ブリッジが汚れなければ斬首をしても良いのか?
 心底そう思えてしまうリンディの発言であったりした。何はともあれ、こうして無事にフェイト・テスタロッサを捕獲出来たのは良しとするべきであろう。

「おい、金髪変態女! さっさと家の娘の居る場所を教えやがれ!」
「教えてどうするつもり? なのははもう私達の家族も同然よ。今更連れ戻そうって言うの?」
「何時家の娘がてめぇの家族になった? そんなのお父さん断じて認めてませんよぉ!」

 銀時が聞いたのでは恐らく埒があかないだろう。何せ銀時とフェイトはいわば磁石と同じような物だ。近づけば反発しあう存在。相性最悪と言えた。

「フェイトちゃん、お願いなんだ。なのはちゃんの居場所を教えてよ」
「嫌です。あの時は言葉の弾みでそういっちゃったけど、絶対に言いません!」
「其処を何とか! 何でもするからさぁ。あ、でも眼鏡は割らないからね」

 必死に新八の説得が続く。が、やはり無駄でもあった。銀時の時でもそうだったが、誰が相手でも頑として首を縦に振らないのだ。
 このままでは時間の問題であった。

「しゃぁねぇ。おい沖田」
「待ってやしたぁ」

 言葉を弾ませた感じで沖田がフェイトの前に歩み寄る。物凄く嬉しそうな笑顔のまま沖田がフェイトの前まで迫る。

「い、言っておくけど拷問したって絶対に場所は言わないからね!」
「あっそう。それじゃこれを見てもそう言えますかいぃ?」

 そう言って沖田が取り出したのはA4
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ