暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
−月一テスト−
[1/5]

しおりを登録しました
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side遊矢
今日は月一テストの日だ。
新入生にとっては、初めてのテストだからか緊張してる奴が多いな。
「三沢。お前のデッキって、まだ調整中なのか?」
三沢には何回かデュエルに誘ったものの、「調整中だから」と言われて断念したのだ。
「いや、もう完成したよ。なかなか納得いくデッキが作れなかったが、100%完全したよ。」
「そいつは楽しみだ。」
筆記試験で俺は二番で三沢は一番。
同じ程度の成績を持つもの同士が戦うのだから、俺の相手は当然、三沢だろう。
「筆記じゃお前に適わないが、実技じゃ負けないぜ?」
「伊達にラー・イエローのトップと呼ばれてはいない。全力で勝たせてもらおう。」朝から火花を散らしあっていたが、二人とも顔は笑顔だった。

三沢は樺山先生から用事を頼まれているようなので、試験が始まる時間までブラブラしていた。
すると、立ち往生している車を見つけた。
「何やってんだ?」
ふと、気になったので、車に向かってみると、おばさんが車を押そうとしていた。
…それは無茶だろう。
「おばちゃん、何やってんだ?」
「いやぁ、何だか車が動かなくなっちゃってねぇ…あんた、誰だい?」
「俺の名前は黒崎遊矢。機械関係にはちょっと詳しいんで、見せてくれないか?」
ガソリンが入ってる部分を見てみると、機械以外の物が入っていた。
「ああ、これだよおばちゃん。変な物が入ってたせいで、接触が悪くなったんだ…っと。よし、もう動くと思うよ。」
おばちゃんが試しにエンジンを入れてみると、車が動く。
「助かったよ遊矢ちゃん。お礼にこのカードと、新しいパックを一袋上げるよ。」
「そりゃどうも。おばちゃん、名前は?」
「私の名前はトメって言うんだ。購買にいるから、来てくれたらドローパンサービスしてあげるよ。」
そう言って、トメさんは車で走っていった。
「そろそろ試験開始か…乗せてもらえば良かったな。」
試験会場の教室へ向かった。

結論から言うと、試験は問題なかった。
問題といえば、十代が遅れてきて、翔と一緒に爆睡していたぐらいのことだ。
昼休みを入れて、次は実技テストだ。
「十代たちを起こしてやるか、三沢。」
「ああ、そうだな。…流石に、可哀想だ。」
起こしてやると、予想通り翔はうなだれて、十代は筆記試験など眼中にないようだった。
「あなたたち、新パックは買いに行かないの?」
明日香だ。これで、いつものメンバー集合。
「新パック?」
「ええ、今日は新パックの発売日よ。」
「だから皆走っていったのか。…ま、俺はいいや。三沢は?」
「俺も遠慮しておこう。デッキの調整は万全だ。」
だよなぁ。
「ああ、そういえば…十代、翔。ちょっと待て。」
「何だよ遊矢!!速く行かないと売り切れちまうだろ!!」お前ら行くのか。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ