暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜IS学園に技術者を放り込んでみた〜
本編
第17話「迷子の迷子の○○ちゃん。貴女の行先どこですか?」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<食堂>

鈴音
「ああっ! あんた達!!!」

おおう!? どうした鈴、急に大きな声を出して

鏡也
「ありゃ? 昨日のチャイナっ娘だ」
ケイン
「あ、ホントだ」

あれ?

一夏
「お二人とも鈴のことを知ってるんですか?」
ケイン
「昨日ちょっとな〜」

へ〜、そうなんだ…
ん? ってことは鈴は昨日からIS学園に着いてたのか…。

鈴音
「…あんた達ここの生徒だったんだ。泥だらけの作業着を着てたから、清掃員の人かと思ってたわ」
鏡也
「ああ、アレは昨日どっかの誰かさんがアリーナに大穴を開けてくれてね〜(チラッ」
ケイン
「そうそう、その修復作業で泥だらけになったんだよ(チラッ」

うっ、それって俺のことだよな…。
チラチラとこっちのほう見てるし……耳が痛いとはこのことか!

鏡也&本音&ケイン
「「別に上手くないぞ(ないよ〜)」」

うっなぜ心の声が

鏡也&本音&ケイン
「「顔に出てる(〜)」」

マジか!? ってこのやり取り二回目じゃね?

鈴音
「ってそれよりも昨日はよくも間違った道を教えたわね!!」

え? 間違った道?

鏡也
「何を言ってるんだ? 俺達はちゃんと(遠回りの道を)教えたよなケイン」
ケイン
「ああ、ちゃんと丁寧に(複雑な道のりを)教えたぜ」

…なんだろう。
先輩方の言葉に伏線を感じる。

鈴音
「そんなわけないでしょう!! あんた達のせいで昨日あたしは恥をかいたんだから!!」

恥って……

一夏
「昨日何かあったのか?」
鈴音
「うっ、そ、それは……」

―――
――


<IS学園総合窓口 夕方>


和輝
『…佐伯嬢』
受付嬢(本名:佐伯美和子)
『あら、水瀬君こんばんわ』
和輝
『迷子の子猫を連れてきました』
鈴音
『はぁっ!? だ、だれが子猫よ!! それに迷っても無い!!』
受付嬢
『あら、ありがとう。探す手間が省けたわ(助かったわ)』
鈴音
『そこっ、本音と建前が逆ッ!!』
受付嬢
『駅前からここまでそんなに複雑じゃなかったと思うけれど、どこにいたのかしら?』
鈴音
『コラー、無視するなー!!』
和輝
『どうもあっちこっち動き回った結果迷子となり、ポイントα7で半泣きでいた所を保護した」
受付係りの女性
『あらあら…』
鈴音
『ちょ、なにストレートに言ってんのよ!! もうちょっとオブラートに包んでもいいでしょうがっ!! それと泣いてないわ! ただちょっと眼から汗が流れただけよ!!』
受付係りの女性
『(それって結果的に涙を流したって言ってるようなものよね…)』
鈴音
『あんたのせいで変な誤解が流れたらどうしてくれるのよ!!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ