暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
階段にて
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
キリトとの戦闘に勝利した俺は塵となったキリトをアスナに返却した
どうやらお話という名の教育をするとのこと
……廃人になりそうだからキャリバー取得クエストをクリアしたあとにするようお願いした

キャリバー取得クエストについての話し合い自体はスムーズに進み、メンバーはキリト、俺、クライン、アスナ、リーファ、シノン、ユウキのトンキーと名付けられた饅頭らしきエネミーに乗れる最高人数である七人
トンキーとはなんであるかは今は気にしないでおこう。考えてもわからないし

「今日は集まってくれてありがとう! このお礼はいつか精神的に! では今日はよろしく!」

キリトの音頭に合わせて持っていたグラスをあげる

「はい、皆の武器は耐久度マックスまで回復させといたわよ!」

リズベットが全員に武器を配って準備完了
俺はいつもの通り腰に吊しておく

「じゃあ、行こうか。私について来てね」

ニコリと微笑んだアスナに先導され、曲がりくねったアルンの裏路地を歩く

右に曲がったり左に曲がったり。しっかりと意識しなければすぐに道に迷ってしまいそうだ

やがて俺達七人は古びた木製の扉の前に到着した
そこでアスナはストレージから小さな銀色の鍵を取り出すと、その扉を解錠する

その扉を開けると下が見えないほど長い階段が姿を現した

「うおっ、下が見えねぇな」

「転がり落ちたら……一番下までノンストップかな」

軽く階段を足で確かめてみる。どうやらかなり摩擦力が小さいようである

「ボク、先頭を行きたい!」

ユウキが手を挙げて興奮した声をあげた
好奇心旺盛なその様子は小動物を思わせ、それがアスナの母性本能を大いに刺激したようでユウキにあれこれ世話をしている
ユウキも満更ではない様子で微笑ましい

「じゃあ、アスナさんがユウキの後ろとして……次は私かな?シノノンはリンの後ろでいい?」

「うん、それでいいよ。……リン、足を滑らせたら助けてね。私も、リーファも」

「了解」

だから俺を間に挟んだのか
言われなくても、彼女を助けるのは彼氏の役目だ

階段を普段よりも心なしかゆっくりと降りていく
静かな空間にユウキの鼻唄と階段を降りる際に発生する足音のみが響いている

そんな時だった

「フギャア!!」

シノンの悲鳴が響き渡る
振り返った俺が見た光景はキリトがニヤニヤしながらシノンのしっぽを掴んでいる光景だった

「冗談にしろ、本気にしろ、人の彼女に悪戯をした報いは受けてもらおうか」

「へっ?」

キリトが反応する前に瞬歩を使ってキリトの前へ
そして、キリトの右足の甲に右足を思いっきり振り下ろす

ちなみに足の甲は人間の急所の一つだから良い子は真似しないように

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ