暁 〜小説投稿サイト〜
DQ1長編小説―ハルカ・クロニクル
Chapter-5 第17話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Dragon Quest 1 ハルカ・クロニクル

Chapter-5
勇者ロト
第17話

「……やっぱり、でかいな、あんたは」
「……」
今、ハルカの目の前には巨大なゴーレムがいた。3メートルはゆうに超える。
かつてはメルキドの街の守り神だった。しかし今は、ただの凶暴な魔物と化してしまった。
竜王軍がメルキドを襲わなかったのは、大事な部下が、ゴーレムに殺されたからである。彼らは、攻略法を知らなかったのだ。
(……間抜けな奴らだ。まあ、そっちの方が僕には好都合なんだがな)
ハルカは、妖精の笛を手にし、ゴーレムの前で笛を吹いた。楽器類はほぼ初めてだったハルカだったが、慣れたような手つきで音色を奏でていく。
妖精の笛の音色は美しく、善き心のものにとっては癒しの音色となる。
ゴーレムは目をゆっくりと閉じ、眠りについた。
今だ、といわんばかりにハルカは腰から鋼の剣を握り、切りつける。
しばらくすると、ゴーレムは目を覚ます。幸い、ゴーレムは動きが鈍い為、動き出す前に笛を吹き、眠らせることが出来る。
そんな作業じみたことを数回繰り返していたが、ハルカは文句一つ言わなかったし、思わなかった。
ただ、ゴーレムを倒すことだけに集中していたからである。
ゴーレムの破壊力を知っていたハルカは、ゴーレムが目を覚ましたら動き出す前に素早く笛を吹き、眠らせる。
なお、ラリホーは効果がない(と、ハルカは知っていた)。
段々とゴーレムの体が崩れ始めた。
(……!)
ハルカがゴーレムを倒したという印だった。
ガラガラと大きな音を立て始めていた。ハルカはとっさにゴーレムから離れた。
巨大なゴーレムは大きな音をたて、砂埃を巻き上げ崩れていく。
ゴゴゴゴゴ……。地揺れが起こったような感じがする。
(メルキドの人たち、驚いているかもな)
そして、ゴーレムは崩れきり、ただの岩石に戻った。

ハルカはゴーレムの残骸を踏み越え、メルキドの街に入る。
すると、ハルカは若い門番の兵士に迎えられた。アレフガルド王国の中で、兵士が居るのはメイン都市のラダトームと、ここ、城塞都市メルキドのみである。どちらも勇者ロトの前の時代からから兵士を雇っていた。
メルキドには、“メルキド兵士団”というのが存在する。ここにいる兵士は皆例外なく所属している。
「ああ、貴方ですか」
城塞都市メルキドは周りは高い塀に囲まれており、簡単には入ることは出来ない。メルキドの人々はどのように出入りしているかは、メルキド兵士曰く、「企業秘密」との事。(企業って何のことかと突っ込んではいけないな、とハルカは思ったという)。
「ゴーレムを倒したのが、ですか」
門番の兵士は苦笑いをしながら頭をかいていた。
「そうです。ここのゴーレムは私達でも歯が立ちませんでしたからね。さすが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ