暁 〜小説投稿サイト〜
DQ1長編小説―ハルカ・クロニクル
Chapter-4 第15話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Dragon Quest 1 ハルカ・クロニクル

Chapter-4
太陽と雨
第15話

「最後の“証”を手に入れたら、ここにもう一度訪れて欲しい。出来れば、ローラ姫を連れて」

勇者ハルカとローラ姫。二人には何か秘密があるのだろうか。
雨の祠の賢者の「ローラ姫を連れて」が気になっている。
ハルカの父親と、ローラ姫の母親は異世界出身。……ハルカは、あの男が言っていた“アリアハン”と言う国がある世界だ、と感じていた。
「ローラ姫も勇者ロトの子孫、と言うことになるのでしょうか?」
ハルカとローラ姫は客間で会話をしていた。
「いえ、そんな話……お母様は一言も。異世界出身だと言うことは分かっていても、何のためにここに来たのかまでは私は知りませんの」
「ハルカ様、姫様、お茶が入りました」
城のメイドが二人分の紅茶とお茶菓子を持ってきた。
「あ、ハルカ様はコーヒーの方が好きでしたっけ」
「いえ、僕は紅茶も好きですから」
「そうですか。ではごゆっくり。国王様はとある方と面談で忙しいと言うので、いくらでも時間は取れますよ」
「……面談?ローラ姫、王様は何の用事か聞いてますか?」
ローラ姫は少し顔を曇らせ、
「いえ…私が聞いても、隠し事があるように、答えてくれないのです」
心配そうな様子である。ハルカも落ち着かない。
メイドが去った後、少しの間だけ黙った後、話題を変えた。
「……ああ、すいません、ハルカ様。……私もあれから、訓練場を貸してもらって、挑戦してみたんです。もちろん、安全なように見張りの兵士や戦士団の方も付けて。呪文の練習です。あの、ホイミ、バギの他に、べホイミとベホマラーを覚えました」
少しだけ笑顔になって、ローラ姫は呪文の報告をする。何故呪文の練習をしていたかと言うと、少しでもハルカの役に立ちたいと思って、また、護身用に少しの攻撃呪文を覚えたいと思ったからである。バギでは心許ないかもしれないが、国王も無いよりはあったほうが良いとアドバイスをしてくれたので、覚えているのだ。
「それは素敵ですね。あれから休憩なしでここまで来たので、ベホマラーをかけてみてください」
「はい!……私達に癒しと祝福を、ベホマラー!」
ローラ姫の手からキラキラと光の雨が二人に注ぐ。
ハルカの腕の傷もすっかり消えてしまった。
「……癒されました。僕の心も」
更に元気付けようと、ハルカはもう一言、付け加えた。
「まあ、ハルカ様ったら」
ローラ姫は心の底からの笑顔を見せた。ハルカもそれにつられ、笑い返す。
「……僕の事、ローラ姫の事、これから僕はまた旅に出る。その途中でいつか知ることになりますね。ここで悩んでいても、仕方ないことですよね」
「ええ。お父様のことも、あまり神経質にならないようにしますわ。……きっと、お母様の死
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ