暁 〜小説投稿サイト〜
学園黙示録 終末と武器商人
混乱
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
て二人は急ぎ足で職員室に向かった

〜職員室前〜

職員室前には高城と平野が戦闘を行っていた。といっても平野がくぎ打ち機を改造したもので応戦をしていた。

そして、高城の前に一人のそれが現れた。悲鳴は彼女の物である

沙「いやぁ・・・・来ないでぇ・・・・・」

平「高城さん!くそ!弾が!」

平野の持っていたくぎ打ち機は弾切れになっていた。そこに4人の影が現れる。小室孝 宮本麗 毒島冴子 鞠川静香だ

鞠川 静香(まりかわ しずか) 学園の保険医であり、冴子と合流し職員室に向かっていた。

麗「孝!私は右をやるわ!」

孝「頼んだ!毒島先輩!左をお願いします!」

冴「任された!」

そう言って3人は二人の周りにいる奴を駆逐していく。残るは高城の前にいるそれだけだが、誰もが距離的に無理があった

孝「くそ!間に合わないか?」

そこへ、一人の影が入る。高茂だ

高「おやおや、女の子を泣かせるとは許しがたいことですね。あなたには死を持って償ってもらうとしましょう。」

高茂は眼鏡をクイッと上げて、それの頭を掴み廊下の地面に叩き付けた。それは頭が潰れた

沙「ほへ?」

高城は何が起きたか分からないでいた

平「高茂!無事だったの!?」

高「おや、平野君、それは私が死んでいることになってるんでしょうか?そうだとしたら心外ですね。」

やれやれといった感じででる高茂、そして後ろからは琴美が追いついたようだ

孝「高茂だったけ?助かったよ」

高「えぇ、小室君でしたよね?お互い様ですよ。こういう時ほど冷静にならなくては」

孝「ああ、そうだな。あと、孝で良いよ。皆からはそう呼ばれてるから」

高「分かりました。」

冴「無事だったんだな。高茂君」

高「ええ、毒島先輩もお元気そうで何よりです」

そう言って全員、お互いの無事を祝う

高「大丈夫でしたか?高城さん」

沙「え・・・えぇ・・・・ありがとう・・・高茂」

高「声を出せる元気があれば大丈夫ですね。孝君、君はなぜここに?」

孝「ああ、悲鳴が聞こえたからさ急いできたんだよ。そう言う高茂は?」

高「僕も同じですよ。悲鳴が聞こえたので急いでここに来ました。それと別件で職員室には用がありましたが。毒島先輩も同じ考えでは?」

冴「うむ、思っていることは同じだと思う。立ち話もなんだ。職員室内で話すことにしないか?」

孝「そうですね。皆、入ろう」

そう言って全員職員室内に入っていくのだった
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ