暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第46話 争奪戦は思わぬ結果を招くようです
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side ―――

―7:20

「こんばっぱー。予約してた織原ですが。」

「はい、織原様ですね、いらっしゃいませ〜。

長旅でお疲れでしょう〜。お部屋に案内しますので、ついてきてください。」


京都に着いた愁磨・刀子・アリカ一行。

その時はまだ魔法陣が敷かれておらず、愁磨も本件に関してはすっかり忘れていた。


「ええですね〜。今日は観光ですかえ?」

「ええ。妻がどうしてもと言うもので。」

「しゅ、愁磨が行きたいと駄々を捏ねるから仕方なく来たんじゃぞ?!

わ、私は別に……。」

「とまぁ、昨今流行りのツンデレでしてね。もう可愛くて可愛くて。」


顔を真っ赤にしてべしべし叩いてくるアリカを諌めつつ、従業員について行く。


「フフフ、仲がよろしゅうてなによりですわ〜。

もうお食事用意できますけど、どうしますか?」

「そうですね、お願いします。何も食べてなくて、お腹減ってて。

三人分用意してもらっていいですか?」

「ええ、かまいまへんよ〜。失礼ですけど、食べるようには見えへんわぁ。」


それもそうだろう。肉体が女性で無い分ふっくらしておらず、同様以上に細く、

力を入れたら折れそうな肢体だ。


「ええ、良く言われます。にしても、なんだか騒がしいですね?」

「今日・明日と修学旅行の子たちが来てはるんです。

大抵他のお客様に迷惑掛かるからもう、この時期は大変で。」


談笑しながら歩くと、部屋につく。

奇しくもその部屋は、ネギの斜め前の部屋だった。


「それでは、ごゆっくり〜。」

「フゥ〜。……で、いつまで拗ねてんだよ?冗談じゃないか。」

「別に、何でも無いのじゃ。」


愁磨は『なんでもなくないだろ』、と言いたそうな顔はしたが言わず、

代わりに後ろから抱き締めた。


「ごめんな?許せ。」

「……謝っているのか命令しておるのか、分からんではないか……。」

「アッハッハ、ごめんな。―――刀子、どうだった。」


不機嫌が一瞬で無くなったアリカを離すと、窓の方を見て言う愁磨。

すると、扉の()から刀子が出て来る。


「はい、少なくとも周囲50kmに敵勢力はいませんね。

ただ……。知ってて、ここを選んだのですか?」

「は?何を言ってるんだ?」

「ここに、麻帆良学園修学旅行組が来ていると分かっていて予約したのですか?」


刀子の質問は、愁磨のポカーンとした顔が答えとなった。


………
……



10:30

「準備はいいかい?ねえさん。」

「オッケー。カモっちこそ、抜かりはないね?」

「お
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ