暁 〜小説投稿サイト〜
駄目親父としっかり娘の珍道中
第23話 時には子供でも決めなきゃならない答えがある
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よくやってくれたわね、フェイト」

 それは、予想だにしない言葉であった。
 巨大な竜巻を無事に退けた後、突如起こった落雷によりフェイトを助けてくれたクロノは重症を負った。
 その隙を突く形で、フェイトは散らばっていた残りの6個をどうにか回収する事が出来たのだ。
 しかし、全てを回収し終えた訳ではない。内幾つかは管理局に回収されてしまった。
 全部で21個ある内、こちら側にあるのは17個ある。
 残りの4個は向こうが持っている事になる。しかし、その内一つはなのはの体内にあり、未だに取り出せない状況にある。
 早く取り出さなければ手遅れになってしまうのは明白な事であった。

「御免なさい、母さん……21個全部は回収できませんでした」
「確かに、今手元にあるのは17個、全部回収出来てはいないわね……」

 再び仕置きが来るのかとフェイトは身構えた。だが、プレシアはそんな素振りを一切見せず、フェイトの頭にそっと手を乗せた。

「でも、貴方が引きつけてくれたお陰で、あの邪魔な執務官を倒す事が出来たわ。それについてはお手柄よ、フェイト」
「え? まさか、あの落雷は……」
「そう、あれを放ったのは私よ。流石は大魔導師プレシアの娘ね。私が狙い易いように執務官を引きつけて置いてくれたんだから」

 そんなつもりは毛頭なかった。あの時は只、通信モニター側に映っている銀時と口論になってただけだ。
 その時、突然落雷が発生し、咄嗟にクロノはフェイトを突き飛ばしたのだ。
 だが、そんな事プレシアには関係ない。彼女からして見れば結果こそ全てなのだから。

「あの、クロn……例の執務官はどうなるんでしょうか?」
「本来なら死んでくれてると有り難いのだけれど、まず死ぬ事はないでしょうね。私自身もそれ程魔力を消耗する訳にはいかないし、あの執務官は相当頭の切れる子みたいね。咄嗟に背中を向けて魔力結界を集中させたから、でも致命傷になったのは間違いないわ。あれでは当分動く事は出来そうにないわね」
「そう……ですか」

 それを聞き、フェイトは少し安堵した。
 どうやらクロノは死んではいないようだ。
 しかし、これで暫くの間はあのクロノが戦列に並ぶ事はない。となれば事実上フェイトに並び立つ脅威は存在しなくなったと言える。
 現状で管理局が放ったアースラ隊のメンバーの中でフェイトとまともに戦えるのはクロノ只一人だ。
 そのクロノが倒れた今、向こう側にある戦力と言えば弱体化した銀時達江戸の住人達程度でしかない。
 最早フェイトの敵ではなかった。

「さて、フェイト。残りの4個を回収する前に、貴方に頼みたい事があるの」
「な、何……でしょうか?」

 震える声で尋ねるフェイトを可愛そうに見つめながら、プレシアは不気味な笑みを浮か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ