暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉×トリコ 食を探求する夏の毒!
クラス対抗戦! 思わぬ乱入
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『どういうおつもりかなミスター龍神、ISコアを奪うなど』
「奪うとは人聞きが悪い、あれは此方が謝罪の為に要求してみたらアメリカは譲ってくれたものですよ。それとこんな召集は早く終わらせて下さい、私はこれから加盟国の代表者とのサミットを控えているのですから」

IGONEO 会談室

そこではアリトを連れた龍人がモニター越しに誰かと話していた。約10数名の人達、龍人と会談をしているのは国際IS委員会の面々、少し前にアメリカからISコアを奪取したした事で召集を掛けられていた。が本来は委員会でも龍人は呼び出せる立場ではない。委員会の殆どは女性で構成され、その全員が女性至高主義という腐った至高の持ち主であるという事。

『男の分際で・・・!』
「おやぁスペイン代表、そういえばスペインは最近グルメ税を支払いが滞納していますねぇ・・・。我々IGONEOの加入及び維持条件でもあるグルメ税の支払い、それが出来ないようですね?」
『男がトップの所に払う金などない!!!』
「よしアリト、スペインの加盟取り消し。輸出も前面ストップさせろ」
「かしこまりました会長、早急に済ませます」

龍人はあっさりスペインを切り捨てた。IGONEOがいる今では食材の流れは殆どIGOがコントロールしている。食材を輸入するにしろ、輸出するにしろIGOの許可と審査が必要となる。そして加盟を取り消されるという事は自力で輸入輸出ルートを確保する必要性があるということ。が、IGO非加盟の国と加盟している国が食材の輸入輸出をするには手数料が掛かり通常よりもかなり割高と成る。加盟国同士であれば割安になるのだが、よってIGONEOから除名されるという事は国内の食料事情は時刻の自給率だけで何とかしろっと言ってるも同然なのだ。

『ちょっちょっと待て!!』
「もう遅い、スペインの首相には伝えてある。もしも嫌なら・・・嫌もう手遅れだな。良いか、覚えとけてめぇらの言葉一つで自国が窮地陥る事だって出来るって事を忘れんじゃねぇぞ」

他の委員会ものどを鳴らして首を立てに振った。

「会長、除盟手続き完了致しました。相手のプライドを尊重するような言い方をしたら快く除盟して頂けました。そしてこの件は既に報道機関に流しておきました。これで事実の改ざんも出来ません」
「完璧だアリト」
「感謝の極みです」

スペイン代表は目から光を失い、ぐったりとしてイスに座り込む。恐らく本国に戻ったらとんでもないバッシングが待っている事だろう。

「さてアメリカについては自業自得だ、この私の身柄を拘束して交渉条件としたのですから。しかもISまで投入して、まあアリト一人に全滅させられてましたがね。あのときの剣捌き見事でしたよアリト」
「お褒めに預かり恐縮至極」
「それでは委員会の皆さん私はこれで、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ