暁 〜小説投稿サイト〜
レンズ越しのセイレーン
Mission
Mission9 アリアドネ
(9) シャウルーザ越溝橋 A
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ユリウスは反射だけで露店カウンターの外に飛び出した。アルヴィンがユティの抱えて同じ行動に出たのはほぼ同時だった。

 隠れていた露店が爆発した。
 店が潰れたことで橋の天井や壁もまた吹き飛ぶ。シャウルーザ越溝橋の一角に穴が開き、乱気流が吹き込む。橋の中にいた兵士や通行人がざわめく、悲鳴を上げる、逃げ惑う。

「遊興に付き合うのもここまでだ」

 ユリウスは舌打ちした。穴の向こう、空と海を背にしてクロノスが浮かんでいる。

 クロノスとの戦闘には終わりがない。いくらダメージを与えてもクロノスは肉体時間を巻き戻して快復する。だからこそユリウスは、この厄介な敵と遭ってしまったら、次元を跨いででも逃げてきたのだ。

(ここは正史世界。『いつもの手』は使えない。かといって倒せる宛てもない。どうすれば――!)

 クロノスが軽く手を上げる。それだけだ。それだけで、ユリウスたちが立つ一画を丸ごと消せる大きさの陣が展開した。

「二度は逃がさん。探索者、そして分史世界の『鍵』よ。ここで消滅しろ」

 周囲の無関係な一般人ごとユリウスたちを葬る気だ。クルスニクはもちろん、人間を一括りに嫌悪しているクロノスには無関係も一般人もない。このシャウルーザ越溝橋が落ちようと奴には知ったことではない。
 今戦っても勝てない。打開策が、ない。

 ほぼ諦めた。だが、まるで諦めたユリウスを殴り飛ばすように、銃声が轟いた。

 アルヴィンだ。彼はクロノスではなく、展開した術式のコアを狙って撃っている。架け橋を落とそうとする暴威に持てる全力で抗っている。

「ふざけんなよ…! この橋が建つまでにどんだけの人間の苦労があったと思ってやがる…!」

 分史ニ・アケリアで再会したアルヴィンが、昔話がてらユリウスに語った。
 ――エレンピオスとリーゼ・マクシアのの架け橋となる。それが彼の決意。
 ――両国のマクスバードを結ぶこのシャウルーザ越溝橋は、人々が両国を行き来するための唯一の道。

「アルフレド、ワタシも手伝……」

 ユリウスは、夜光蝶の時計を出して今にも変身しようとしていたユティの、腕を掴んで止めた。

「っ、なに、離し」
「奴は俺がどうにかする。アルフレドと一緒に下がれ」

 この精霊が正史世界にいてはこの少女が、幼なじみの夢が脅かされる。
 倒せないならば、「いつもの手」の逆を打てばいい。クロノスを大規模算譜法(グラビティメテオ)ごと分史世界へ連れて行く。

「! ダ、ダメ。だってアナタ、アナタの体、因子化して、もう、」

 泣き出しそうな声でしがみついてくるユティ。そんな感情的になれるなら最初からなってくれよ、と逃避気味に思う。

「お前は正史に待機しろ。ルドガーのそばから離れるな。クロノスはル
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ