暁 〜小説投稿サイト〜
学園黙示録 終末と武器商人
武器商人の高校生
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
 
 ここは関東近郊の床主市(とこのすし)。人口100万人級の地方都市で中心街にはオフィスビルなどが顕在しており様々な人々が行き交う街だ。港湾施設も整っており、貿易・漁業も盛んである。また、郊外には大きなアウトレットモールができており、街全体が活気に溢れている。

この町にある高校を紹介しよう。私立高校の藤美学園高校、全寮制の高校であり遠くから通っている生徒は寮で暮らすことになっている。部活も盛んであり、去年の大会では剣道部が全国大会に進んだほどである。この高校に通う一人の青年を紹介しよう

名前は、高茂 武蔵(たかしげ むさし)。外見は普通であり、どこにでもいる青年のように見える。両親は武蔵が子供の頃に両方他界していて、父方の両親に育てられた。幸せに生活を送ってきたように見えるが、彼には秘密があった。





〜朝 高茂宅〜

いつも通りの朝、皆が起きだし、朝食を取り、学校や会社に向かい仕事をする。ここにいる高茂もまた、同じである。が、彼は普通の高校生ではなかった。

(ジリリリリリリ)

部屋にけたたましくなる目覚まし時計

高「う〜ん、もう朝か〜早いもんだ」

高茂はベットから起きて最新機器のPCの電源をつけた。完全に立ち上がる前に彼は台所に向かい朝食の準備をし、コーヒーを入れて部屋に戻る。

パソコンはホームを映しており、メールフォルダーに新着のメールが来ていた。

高「おっクライアントからメールが来てるか。何々〜新型武器を発注だぁ?M4が50丁、M2キャリバーが30丁、またあそこの国は戦線が崩壊してるのか?いくら武器を発注したところで兵士がまともじゃあないなら意味ねぇじゃねぇか。まっ金さえもらえれば俺は良いんだけどな」

メールの内容を読みながら愚痴る高茂

そう。彼は高校生にして武器商人・運び屋などの裏仕事を手掛ける人物だ。正規軍から犯罪組織、はたまた個人にまで武器を売りつけるグリーンカラーである
 また、武器を目的地まで運ぶ手段が多種多彩で国家警察にも付けられないという手際の良さ。その事から業界では有名な人物らしい。この仕事は両親がやっていて、表沙汰では事故死とされているが、本当は殺されている事も高茂は知ってしまった。そして、何を思ったのか彼もこうして武器商人になってしまった。
 なぜ、彼もなってしまったのか。それは誰にも分からない。そしてその事実を告げる気も彼にはなかったのであろう

高「おや、もうすぐ、学校の時間か。早く出ないとな。とりあえず、適当に送信してっと」

そう言って彼はPCの電源を落とし、朝食を食いながら車庫にあるバイクで出た。

藤美学園は全寮制の学校であるが、高茂は学校から許可が下りており、自宅からの通学・バイクの登校を認められている。[と言っても多
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ