暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ア・ライブ
第十一話「セシリアVS一夏」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お待ちしておりましたわ」

 一夏がアリーナに降り立つと、すでにセシリアが待っていた。

「待たせたな」
「いえ。外野が騒がしいようですが、大丈夫ですか?」
「ウチのもんが対応してるから、問題ないさ」

 両者は不敵に笑い、各々の武装である特殊な大型の狙撃銃『スターライトmkIII』と細身の長剣『牙狼剣』を構える。

『それでは、試合開始です!!』

 ブザーが鳴り響き、セシリアは上空へ、一夏は前へと駆け出す。

「さあ、私の奏でる円舞曲ワルツをお聴きくださいな!」
「生憎、俺は音楽にあまり興味はないんでね!」

 セシリアのIS『ズルー・ティアーズ』から四基のビットが切り離されて、一夏目掛けて全方位からレーザーを撃つ。

「こいつは、出し惜しみできないな」

 全てのレーザーを躱すことは不可能だと判断した一夏は、素早く上空に円を描く。

「待っていましたわ。さあ、黄金の輝きを取り戻した真の実力を見せてもらいますわ」
「変身中の攻撃はタブーじゃ!?」

 一夏が止まった隙を逃さず、ビットだけでなくスターライトmkIIIからもレーザーは一斉に発射されたため、一夏の言葉は途中で遮られる。
 地面に着弾したレーザーによって砂埃が巻き上がるが、次の瞬間に発生した突風でかき消される。

―――GARUUUUU……

 砂埃が晴れた場所には、千夏との試合で見せた漆黒の鎧ではなく、闇の中に浮かぶ一筋の光の如き輝きを放つ、黄金の鎧をまとった一夏だった。

「お行きなさい!!」

 セシリアの合図でビットからレーザーが発射されるが、一夏は避けることなく鎧で受け止めながら前進する。

「やはり効きませんか。でしたら、これはどうですの!?」

 セシリアの言葉と共にビットに刃が生えて、回転しながら一夏に襲い掛かる。

「おい、セシリア!なんのマネだこれは!?」

 ギュイーン、とドリルのように迫るビットに若干恐怖しながらも、剣や手甲、時には足元を狙うビットを蹴り飛ばし、一夏は声を張り上げる。

「あら?日本ではよく言うのでしょう?回転すれば、なんとかなると」
「それは、特撮の世界だけだ!特に、銀色の巨人辺り!!」

 セシリアの間違った日本観にツッコミながら、埒が明かないと判断して手に持っていた牙狼剣をセシリア目掛けて投げる。
 回転しながら飛翔する牙狼剣を、スターライトmkIIIを盾にして防ぐ。
 意表を突かれたのか、ビットの動きが鈍ったのを一夏は見逃さず、弾かれてブーメランのように手元に戻ってきた牙狼剣を握って跳躍する。

「轟てぇぇぇん!!」

HIHIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIN!!

 一夏の呼びかけに応じ、虚空から一頭の牙狼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ