暁 〜小説投稿サイト〜
異次元の決闘者
ミスト・バレーの戦士 前編
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後
ラヴァルの決闘者火野熔と戦い三日経ち、それから目を覚ました融はガスタの里でお世話になっていった。ジェムナイト達もしばらくここで待機をするらしい。

「あれは何だろう?」

融はガスタ一族から借りていた家を出て、空を見上げて呟いた。オーロラと言うべきなんか鮮やかな風が吹いていた。

「あの風最近吹いてきたの」
「へぇ……って!? ウィンダ!」
「え? どうしたの」
「いや、いつの間に?」
「さっき見かけたから」

驚いている融にウィンダは不思議そうに首を傾げる。

「てか、トオルこそ何しているの?」
「いや、考えてごとをしていたら外の風を浴びたいなぁって」
「考え事? あぁ…あれの事?」
「そうあれだよ」

2人は同時に溜息をついた。これはこの間の出来事である。

−三日前−

「私たちは君を認められない」
「…え?」

熔との戦いにの後気絶して目を覚ました時、知らないジェムナイト達がいる。

「私はサニクス。隊長たちと同じジェムナイトだ。突然ラヴァルとの戦闘が終わったと思えば、隊長が君を連れて我らの決闘者と言われ私は頷くことが出来ない」

何やら憤怒を堪えているかのような様子に融はただ聞いていた。後ろにのジェムナイト達も同じようだ。

「それを君に言いに来ただけだ」


サニクスはトオルに背を見せて出て行く。それからクリスタが入ってきた。

「今はサニクスが出ていくのを見たから、もしやと思ったが目を覚ましたようだな」
「クリスタ。サニクス達は大丈夫なのか? なんか仲間割れみたいな感じなっているけど…」
「彼らには時間が必要だろう…だが君の力になるという者もいるから安心してくれ全員がサニクスのような戦士ではない」
「そうか、ならまだ良かったよ」
「私たちはしばらく、ここのガスタ一族の里でしばらく滞在することになった。ラヴァル達の動きが気になるからな」
「ラヴァル……」

あの時のデュエルを思い出し冷や汗が噴き出す。あれはギリギリの勝利だった。一歩間違えたら負けていたのは自分だったかもしれない。

「トオル。不安なことがたくさんあると思うが、私達に君の力を貸してくれ」

クリスタの言葉にトオルは頷く。

「任せてくれ」

**********************************************

「あの時はそういったけどな。正直、まだ俺はこのジェムナイトデッキを使いこなしていないしまた熔みたいなやつと戦うことになると勝てるか分からない」
「やっぱり、サニクス達がいないのはきついね」
「うん。てあれ? サニクス?」
「あ、ほんとだ。でも何しているんだろう?」

融とウィンダの先にはサニクスが空を見上げつつ何かを追うように歩いてい
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ