暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
幕間
Trick25_七色の電撃って!!
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


幻想御手(レベルアッパー)事件の後、信乃はA・T(エア・トレック)の使用に
制限が掛けられていた。足への負担のことも理由の一つだが、信乃の実力が
"超能力者"(レベル5)にも匹敵するのが一番の理由、問題だった。

他の理事に目を付けられる前に、信乃へ許可を出している学園統括理事の一人
『氏神クロム』から信乃の“武装”に制限を付けることを数日前に取り決められた。




相手にする敵は3人。

一人は御坂が相手にしている筋肉男。
こちらは任せて大丈夫だと判断して残りは2人。

校舎の屋上と、すぐ近くの体育館の上にそれぞれ1人。

遠距離の攻撃を考えて、相手は銃を持っているか遠距離攻撃ができるレベル3以上。




「なんで効かないのよ!?」

「おいおい、この程度の電撃で俺を倒せると思ってるのかな?」

(まさか木山先生が電撃の防御で使っていた能力を持っているの?
 あの能力だったら電撃を強くすれば焼くことができるけど、人間相手には
 使いたくない。

 それだったら!!)

御坂は砂鉄の鞭を作り、男へと攻撃した。

能力を無効化する上条とは違い、威力を手加減して皮膚を少し削る程度にした。

今度ははじかれずに男へ当たった。だが、傷一つ付いていない。

「!?」

「おっと、俺がお前の能力を知っているのにお前が俺の能力を知らないなんて
 不公平だな。

 俺の能力は筋力強覆(マッスルコーティング)、筋肉強化だな。
 だが、生半可な攻撃は全て受け付けないな。筋肉の鎧があるからな」

「筋肉強化・・・だったらなんで私の電撃が効かないのよ?」

「ああ、それな。筋肉を増幅するのに体内電流を使っていてな、能力を使う副産物で
 電力無効化が少しだけできるんだよな」

(威力を上げれば攻撃は届くかもしれない。でも強すぎたら殺しちゃうんじゃ・・・)

「今度はこっちから行くからな」

男の攻撃を御坂は避けたが、拳が地面にめり込んでいた。

「それくらったら、ただじゃすまなさそうね!」

「楽しく遊ぼうな はははは!」





一人目の敵は校舎の屋上。

正確には屋上ではなく、そのさらに上の屋上出入り口の上。
給水タンクなどが置かれているあの位置にいる。


信乃は階段を駆け上がり、その勢いのままドアを蹴り破った。

そしてドアの上の縁を掴み、鉄棒の逆上がりの要領で、そのまま上へ飛ぶ。

そこにはライフル銃を構えた黒覆面の男がいた。
上からの狙撃をしたことで、屋上へ来る者を待ち伏せするように銃口を下へ向けて
構えていた。

だが信乃の移動は想定外。即座に上がったことで銃の照準から外れる。

信乃は棒で覆面男
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ