暁 〜小説投稿サイト〜
駄目親父としっかり娘の珍道中
第17話 綺麗な思い出でも他人が持ってると意外とジェラシー
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 目の前には二枚式の大きな扉が聳え立っている。大きさからして大人数人分位には相当する程の大きさに見えるだろう。赤み掛かった木目調の洒落たノブ式の扉である。
 ドアが洒落ているのだから当然周囲のそれも中々小洒落た作りとなっていた。
 一面大理石にも似た作りの壁で彩られておりその作りは、さながら中世の城を連想させられる。
 一見するならば其処は優雅できらびやかな場所だと言う思いを持てるだろう。
 だが、その思いも窓の外に映る光景を目の当たりにすれば一瞬の内に消し飛んでしまった。
 薄いガラス張の窓の外から映るもの、それは不気味に蠢く謎の空間だった。紫色だったり、時には赤色だったりと、とにかく安定した色ではないのは確かな事でもあり、その空間がある事で、此処が少なくとも地球ではないと言う事が立証される事になる。
 此処は何処ともつかない異なる世界を浮遊する巨大な建造物。外観はそれこそ巨大な岩の塊のそれと酷似してこそいるが、内面はこれであった。
 恐らく外部からの発見を避ける為用いたカムフラージュと思われる。
 時の庭園。
 誰が呼んだかは分からない。が、とにかく其処はそう呼ばれている場所だった。
 そして、その場所の奥に位置する木目調の扉の前にフェイト達は立っていた。

「あ〜あ、とうとう来ちゃったよ」

 フェイトの右隣には未だに不服そうな面持ちでアルフが立っていた。背中まで届くロングの綺麗な髪の上から強引に頭を掻き毟る。彼女自身髪の痛みとかは余り気にしているようではないようだ。
 そんなアルフに対し軽く笑みを浮かべつつ、フェイトは自分の腕で今持ち上げているそれを見た。
 フェイトが両手で持っていたのは一人の少女だった。年は自分とほぼ同じ位。栗色の髪をし、余った長さの髪を両端で束ねた年相応の可愛らしい髪型をしている。
 その少女、なのはは今、深い眠りの底に居た。厳密に言えば意識がないと言っても過言ではない。
 フェイトが放った凶刃ごとその魔力を吸収してしまった結果、なのはは未だ目覚めぬ状態に陥ってしまったのだ。
 しかも、顔全体が真っ赤になっており、かなりの高熱を発している。体は日に日に弱りだしており、このままでは後数日が山だろうと予測される。
 大変危険な状態だった。何とか手を打たねばならない。
 しかし、現状でフェイトにも、アルフにもそれを打開する術はなかった。なのはの発熱の原因は分かっている。彼女の体内にはフェイト達が血眼になって探し回っているある物が納まっている。
 ジュエルシード。
 それを使用した物の願いを歪に叶えてしまう負の遺産。危険な代物。言い方は様々だが、現状で人々がそれを有効活用する術はない。
 だが、それをフェイト達は集めていた。何故集めているのかは分からない。彼女自身が使用する為か? それとも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ