暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
十八話:お父さんとお話をしましょう
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ダンカンさんもパパンも病気から回復して、今回のアルカパ訪問では初めて、ビアンカちゃん一家にパパンと私が揃って、食卓を囲みます。
 そしてこのメンバーでは、たぶん最後の。

 そう考えると、かなりくるものがありますが。
 お別れを前にしてただでさえ落ち込み気味のビアンカちゃんが、私まで沈んだ様子を見せたらそれこそどん底にまで落ち込んでしまいそうなので、努めて明るく振る舞います。

 一時の別れなら、そんなに深刻に悲しまない程度の年の功はあるんだけどなあ。
 こういうのは、やっぱりなあ。

 足掻けるところは足掻くけど、ビアンカママンのことは、きっと私にはどうにもできない。
 知ってるのに、なにも、できない……ってヤバい顔に出る!
 後だ!後!
 今は、考えるな!



 いっそ不自然なほど明るく振る舞って、大人たちにはその不自然さに気付かれたかもしれないけど、ドーラちゃんも悲しんでたって状況的に何もおかしくは無いわけで。
 特に指摘されたり、ビアンカちゃんを悲しみのどつぼに落とし込んだりすることなく、なんとか無難に夕食を終えました。

 折角ビアンカママンが腕によりをかけて作ってくれた料理の味は、あまりわかりませんでしたが。
 しっかり覚えておきたかったのになあ……って、だから後だって!
 これからパパンと、お話をしないといけないんだから!



 お風呂に入り、寝る準備をすっかり整えて、パパンと一緒に宿の特別室でベッドに入ります。
 モモもしっかりお風呂で洗って乾かして(おとなしく洗わせてくれました。やっぱこの子……賢い?)、ベッドの足元で丸くなります。

 ……ってヤバい眠い。

 昨日の昼間によく寝ておいたとは言え、昨夜はほぼ寝てないわけで。
 明日は村に帰るから、ビアンカちゃんとの最後の時間を惜しんで、昼寝もせずにずっと起きてたんだよね……。
 六歳の身体が、眠りを欲してる!
 頑張れ!中の私!
 大人の意地を見せろ!!


 眠気を振り払うように、あと会話の流れを持っていかれないように、パパンに言われる前にこちらから話を切り出します。

「あの、おとうさん。きのうの、よるのことですけど。……おこってますか?」
「……ドーラは、父さんが、怒ってると思うのか?」

 出た!質問返し!
 一方的に言い聞かせるのでは無く、あくまで子供に考えさせる……やはり、パパン!
 出来る男!

 ……まあ、適当に聞き流して済まそうなんて思って無かったので!
 好都合ですけどね!

「……わかりません。でも、しんぱいさせて、ごめんなさい」

 怒ってても、おかしくは無いとは思うんですけどね。
 怒っては無いんじゃないかとも、思うんですよね。
 ただ、間違いなく心配は
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ