暁 〜小説投稿サイト〜
世界忍者戦ジライヤ×スマイルプリキュア!
第一話 ジライヤ参上
[1/9]

[1] 最後 [2]次話
第一話 ジライヤ参上

七色ヶ丘中学校

「ほへ〜」

ある晴れた昼休みの教室、健全な学生たちなら勉強にスポーツに励んでいるであろう青春の貴重な時間にあかねが何やら無気力で机に突っ伏していた。

「あれ?あかねちゃんどうしたの?」

みゆきが心配になって尋ねてみると・・・

「いやな〜何か父ちゃんがアルバイト雇ったんや」

「え?アルバイト?」

あかねの話にやよい、なお、れいかも集まる。


日野家にて

「山地闘破?変わった名前やな」

「はい!」

茶色のジャンパーに身を包んだ青年山地闘破が大吾の面接を受けていた。

どうやら家の家計を助けるためにアルバイトに来たらしい。

それを聞いた皆の反応はというと・・・

「普通じゃない?」

至って普通のアルバイトの面接に対し、特に闘破の素性が怪しいとも何とも思わない、なおだが・・・

「それがな・・・」

どうやらあかねは闘破を怪しいと思っているらしく、その理由を上げてみる・・・

それは・・・


「いってらっしゃい!!」

「はぁ・・・」

お好み焼き屋のアルバイトであるはずの闘破にお弁当作ってもらったあかね。

更に・・・

「闘破!朝飯まだか!?」

「闘破!洗濯物お願い!」

「闘破!遅刻する!」

「はあい!!」

日野家の面々によって炊事・洗濯・送り迎えなど家事全般で散々こき使われてもけろりとしている闘破。むしろ慣れた様子でこなしていく。完全にお好み焼き屋さんのバイトの範囲を超えて家政婦化している。

「・・・あれじゃお好み焼きのバイトやのうてお手伝いさんや」

「けど何でもやってくれるんじゃ良い人なんじゃ」

「まだやて!車も持ってるんやけどな」




日野家にて

「いってらっしゃ〜い」

ブーンパラリラパラリラ!!

黒いスポーツカーから独特の音共に発進する闘破。





「・・・もしかして暴走族?」

「まぁ・・・悪い奴じゃなさそうなんやけど・・・」

みゆきの言葉にあかねは闘破手作りのお弁当を開けた。

「・・・何やこれ?」

とても男が作ったとは思えないほどのカラフルな今風のお弁当である。

そして材料などもある物をやりくりしている生活環溢れるお弁当に目が点になるあかねだった。

「うわ〜美味しそう・・・」

「けど味は・・・」

恐る恐る箸を進めて一口食べてみるあかね。

すると

「美味しいし・・・」

働いて家事ができて料理も美味い闘破に更に疑惑がわくのだった。


一方

「へっくしょん!!」

店の前を掃除しながら暢気にくしゃみする闘破。



[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ