暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's
第八話 獣魔導師
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
八神家ではウィザーアスカについて話し合っていた。

「東飛鳥、管理局員。三等陸士の魔導師ランクF−。探査専用デバイスハチを持ちその独断行動から管理局の獣(けだもの)と呼ばれ管理局では厄介がられている」

シグナムが飛鳥のデータを読み上げた。

「典型的な疫病神だな」

ヴィータの意見にはやては。

「東さんのことは、なのはちゃんやフェイトちゃん、クロノ君から聞いてるわ」

「なにをだ?」

「東さん。なのはちゃんの教導堂々とサボったんよ」

その言葉に氷結する八神家。

「おかげでなのはちゃんメッチャ怒って粛清かましたらしいで、本人飄々としてたけど」

「あいつ度胸あるな」

「それに一回フェイトちゃんの部下になったらしいんやけど、あまりの破天荒にフェイトちゃんノイローゼになったらしいで」

「あのテスタロッサが・・・」

「それだけやない・・・クロノ君なんか東さんの尻拭いさせられすぎて胃に穴があいたんやて」

「それはまた・・・」

「それにレジアス中将なんて半殺しになったらしいで」

「あいつ階級無視かよ・・・」

「とにかく放っておいたらやばいで」

八神家に緊張が走った。

第八話 獣魔導師


飛鳥はスーパーのビニール袋を提げながら道を歩いていた。

「ん?」

飛鳥はある気配に気づき道の脇に入ると飛鳥を追って何者かが道を曲がった。

「わああああ!!」

「うぎゃああ!!」

追っ手に向かって飛鳥はビックリさせると林檎を差し出した。

「歩きつかれたんじゃないの?」

「ちぇっ気づいてたのかよ」

追っ手、力はしぶしぶ林檎を受け取ると噛り付いた。

「なんか用?デートのお誘いってわけじゃなさそうだけど」

「俺ばっかり嗅ぎ回られんのも癪だったからな」

「じゃ嗅ぎ回るついでにどっかで話しでもするかい?そっちの追跡者さんも」

「ふぎゅ!!」

飛鳥が林檎を投げつけると角に居たはやてに直撃した。飛鳥はウィザーエヴォーラを呼ぶとドアを開けた。

「さあ乗った乗った」
力とはやては顔を見合わせると渋々ウィザーエヴォーラに乗った。

「この辺なら翠屋があるけど」

はやての意見に飛鳥は混同した。

「いやそこ高町教官の実家でしょ」

「そやけど」

「それはちょっと遠慮します・・・高町教官のご家族にあわせる顔はないので」

飛鳥は申し訳なさそうに言うと、はやては納得した。すると飛鳥は行きつけの喫茶店に向かった。

「なんにします?」

「私はアイスティーで」

「じゃあ俺はアイスコーヒー」

「それじゃあ同じものを」

とりあえず談笑し始める三人。飛鳥がなぜダグオンになった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ