暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
マザーズ・ロザリオ編
転章・約束
瞋恚の紅蓮
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「―――と、そうゆう訳で《絶剣》さん達を手伝う事になったのよ」
「………何て言うか」
「………意外な事になりましたね」

翌午後12時。《森の家》に集まった何時ものメンバーは昨日のアスナが連れ去られた理由を聞いていた。
と、言っても聞いているのはリズ、シリカ、リーファ、セラだけで俺、キリト、クラインは居間の方でアプリケーションのダーツに無駄に熱中し、ロクに聞いていない。
既に事情を察している2人ともともと事の経緯を知らなかったため、聞き役にもならない1人だからである。
それでもダーツにふける傍らキリトがかいつまんで話し、おおよその事は察していた。

「ん、俺の勝ちだ」
「ぐあああ。またかよ!?てかほぼぜんぶ真ん中に命中ってどうなってんだ!?」
「こうなってる―――動くなよ?」

ひゅん、と手首のスナップだけで新たな矢をクライン目掛けて投げ、耳と頭部の間に収める。
感情表現エフェクトにより、真っ青になったクラインをキリトとひとしきり笑い、次のゲームに移る。

キリトはアスナ達がまだ向こうで談笑しているのを確認してから、ゲームをやる『フリ』をしつつ、話を再開した。

「――でだ、カイトが集めてくれた情報を元に俺やクラインが裏を取った結果、今話題の攻略ギルドはやっぱり『クロ』だった」
「……ふん。いつもくだらんな。性根の腐った奴らの考える事は。……今日もか?」
「ああ。絶剣が所属していると見られる新興ギルド《スリーピング・ナイツ》は25、26層でもダシに使われたらしい。タイミングから考えてほぼ常に監視が付いてるか、もしくは……」
「いや、『内通者』の線は無いよ。……全員、な?」
「……ああ、なるほど」
「おーい、お2人さん。俺を置いてかないでくれよ」
「「やだ」」

キッパリと言い切ると、クラインは部屋の隅で体育座りをすると、暗いオーラを出し始めた。

「……それで、レイ。どうするんだ?」
「ん、決まってんだろ?」

矢を指の間に4本挟んで的に向かって投げる。真ん中の極小の点を囲うように正方形に刺さったその中点に向かい更に矢を投げる。

「邪魔する奴は全員―――」


――カッ!!


「―――血祭りだ」

キリトはその時、レイの背後に紅蓮の焔を幻視した。







___________________________________________






Sideアスナ



約束の時間の少し前になり、装備を整えて出掛ける支度をする。
アスナが出るのに合わせて今日は解散なので仲間達の多くはログアウトしていった。

午後1時に27層主住区《ロンバール》を訪れたアスナは集まったメンバーの装備や能力構成から戦術を組み上げていた。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ