暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
十七話:名前を付けてあげましょう
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 意気揚々と悪ガキ共のもとに向かい、猫(?)ちゃんを引き取ります。

 なんだかんだ引き延ばしてはドーラちゃんに話しかけようとしてきましたが、ビアンカちゃんがことごとくガードしてくれまして。

 妹キャラはすっかり崩壊したような気もしますが、だからと言って嫌われたということは無いようですね!
 こんなところで確認できるとは、悪ガキ共もたまには役に立つものです!

 恨めしそうにビアンカちゃんを、名残惜しそうにドーラちゃんを見つめる悪ガキ共を置いて、さっさと引き上げます。

 用は済んだし、残り少ないビアンカちゃんとの時間を、これ以上邪魔させるわけにはいきませんよ!



 邪魔されないように宿のお庭に落ち着いたところで、ビアンカちゃんが提案します。

「ネコちゃんに、名前を付けてあげないとね!」

 そうなんですよね。
 いつも迷うんですよね、これ。

 ゲームならそれでもやり直せるけど、現実だからなあ。
 一生ものだからねえ。

 現実だし、自分で考えるとか、アリかな?

「ボロンゴっていうのは、どう?」

 ナシですか、そうですか。
 いいんですけどね、別に。

 ボロンゴかー、勇ましいけど、可愛くないんだよね。
 キラパンならまあいいけど、ベビパン時代はちょっと可愛さも欲しいよね。
 呼ぶ側のドーラちゃんの、イメージ込みで!

「うーん……」
「ダメ?それじゃ、プックルっていうのは、どう?」

 いいんですけどねえ。
 選ばれ過ぎて、もはや普通だよね。
 オリジナリティを求めすぎてキラキラネームと化すよりは、いいかもしれないが。

「うーん……」
「これもダメ?それじゃ、チロルっていうのは?」

 ずっとベビパンのままなら、個人的にこれ一択なんですけど。
 実際は、育つからなあ。
 似合わないよね、あまりにも。
 キラーパンサーの、チロルちゃん。

「うーん……」
「また、ダメ?それじゃ、ゲレゲレっていうのは?」

 本当に提案しちゃうんだ、コレ。
 ネタ度は一番なんだけど、現実的に考えて、あまりにもアレですよね。
 ゲレゲレー!おいでー!なんて、いくらドーラちゃんが可愛くても台無しっていうか、センスを疑われてしまうというか。

「うーん……」
「これでもダメなの?それじゃ、アンドレっていうのは?」

 これでもって、自信作だったの?それ。

 そして追加選択肢アリなんですね、アンドレかー。
 某古典的少女漫画の登場人物を思い出してまあ悪くないんだけど、ふとした拍子に噴き出して、不審に思われそう。

「うーん……」
「まだ、ダメ?それじゃ、リンクスっていうのは?」

 プックルに続く正統派の選択肢ですよね。
 悪くない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ