暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
十六話:事件、解決です!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ゲームバランスの崩壊とか、そんなものはね。
 所詮ゲームだから、余裕ぶって言えるんですよ。
 より、ゲームを楽しむためにっていう、余裕の成せるワザなわけ。
 命懸けの状況で、そんなこと言ってられないって話で。

 つまり、何が言いたいかっていうと。


 バランス崩壊、上等!
 ボッコボコに、してやりました!



 今、私たちの目の前で、ついさっきまで粋がってたじいさんが、土下座してます。

「申し訳ありませんでした!」
「くちだけなら、なんとでも、いえるんですよ?」
「もう、しませんから!」
「もうしないなんて、かんたんにできるひとは、はじめから、しないんですよ?」
「本当に!もう、しませんから!!」

 憂いに満ちた表情で、幼女にはわからない程度にネチネチと、老獪な魔族なら当然理解できる嫌味ったらしさで、責め立てるドーラちゃん。

「おしろのひとたちは、いじめられて、くるしかったでしょうね……」

 いかにも被害者を思いやって心を痛めているように、視線を落とすドーラちゃん。

「ひとのいたみは、あじわったことのないひとには、わからないんでしょうね……」

 だから、もう一回。味わってみる?
 という言外の意思を察知して、平伏した状態でビクッ!とするじいさん。

「どうか!!許して、ください!!」
「わたしは、ゆるすもなにも、ないですよ?かわいそうなのは、おしろの、ひとたちですから。」

 許してやるなんて簡単に言ってもらえるとか、まさか思ってないよね?


 ビアンカちゃんが、口を挟みます。

「ドーラ。かわいそうよ。もう、許してあげましょう?」

 優しいねえ、ビアンカちゃんは。

「わたしは、おこってませんよ?」

 だから許す必要なんて、無いんですよ。

 ビアンカちゃんが安心したように、じいさんに声をかけます。

「おじいさん。ドーラ、怒ってないって!良かったね!」
「は、……はい……?」

 恐る恐る顔を上げて、こちらの様子を窺ってくるじいさん。

 ……そろそろ飽きてきたし、いい加減時間も無いし、もういいか。
 ビアンカちゃんに、免じて!


 ニッコリと、微笑むドーラちゃん。
 ビクッとする、じいさん。

 失礼な!
 こんなに可愛いドーラちゃんの、笑顔を前にして!

「ほんとうに?もう、しないんです、ね?」

 嘘だったらわかってんだろうな?
 と、目で語ります。

「はい!勿論です!!」

 わかってます!当然、わかってます!!
 と、目で答えます。

 ……まあ、いいでしょう。

「しかたないですね。それなら、おしろのひとたちも、ゆっくりねむれますから。」

 許してくれるか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ