暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
十五話:いざ!化け物退治です!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 階段を下りたら、厨房の家捜し……捜索を、開始します。
 今回は、大義名分もあることだしね!

 食材とも呼びたくないような怪しげな材料を使って、嫌々作業する透けてるコックさん(作業できるのかよ!)を横目に、聖なる(たい)(まつ)発見。


 ……これが……これさえ、あれば!
 みんなを、助けてあげられる!
 待ってて、みんな!!(アトラクションごっこ続き)



 と、キーアイテムも入手して気分も盛り上がってきたので、その勢いのまま、玉座の間を目指します。

 玉座の間に続く真っ暗な通路で松明を灯すと、辺りが明るくなると共に、道を塞いでいた魔界の亡霊が掻き消えるようにいなくなりました。

 玉座ではこのイベントのボス、老人ぽい魔族の、親分ゴーストがふんぞり返ってます。

 いかにも、アトラクションのボスっぽくていいね!
 いかにも悪そうで、そこそこ強そうで、そこそこ弱そうで!
 全く倒せそうも無い、強すぎる感じだと、子供が気後れしちゃうからね!


「あなたね!王様やみんなを、困らせてるのは!」

 ビアンカちゃんが正義の味方らしく、ボスをビシッと指差して(のたま)います。

 悪党に、人権は無いからね!
 指差し、オーケイ!!

 指差されたボスは、いやらしい笑みを浮かべて口を開きます。

「困らせてるなんて、とんでもない。ワシらは、みんなと、楽しく遊んでるだけなんじゃよ。お前たちにも、ごちそうをしてあげようじゃないか。ちょっとこっちへ、おいで。」
「えっ……?」

 猫なで声で話しかけられて、ビアンカちゃんが戸惑います。
 アルカパもいい町だからね、子供を騙して悪いことしようとする人なんて、見たこと無いんだろうね。
 さて、どうするか。

「そ、そんなこと言って!だまされないんだから!!」
「騙すなんて、ひどいことを言うのう。ちょっと近付くくらいのことで、なにもできるわけが無いじゃないか。ためしにちょっと、来てくれるくらい、いいだろう?」
「……」

 こっちが悪者みたいな言い様に、いよいよビアンカちゃんが戸惑います。
 これは、もうまずいですね!

 選手、交代!


 フラフラと、前に進みそうになったビアンカちゃんの腕を掴んで、止めます。

 後でキレイにしてもらえるとは言え、くさいソースまみれとか、やっぱイヤだよね!

「おじいさん。ここまであるいてくるのに、つかれちゃって。わたし、もう、いっぽも、あるけません……。」

 憐れみを誘う表情で、その場にへなへなとしゃがみこみます。

「そんな、わがままを言うものじゃないよ。少しくらい、歩けるだろう?ほんのちょっとで、いいんだよ。」

 怪しげなレバーに手をかけたまま、なんとか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ