暁 〜小説投稿サイト〜
カンピオーネ!5人”の”神殺し
そろそろ戦闘に入りたいな
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『既に、私が自由に動ける時間は少ない。今は君たちを人間なんだと認識出来ているが、あともう少しでそれも不可能になるだろう。・・・その前に、私は自分を眠らせる。自分だけでは絶対に起きることの出来ない眠りだ。・・・もし、この事件が解決したら、私が衰弱死する前に起こしに来て欲しいものだな。』

 間一髪で病院を脱出することに成功した護堂たちは、小さな洋服店に忍び込んでいた。それというのも、あまりに急いでいたので、護堂が未だに全裸のままだったのを誰も気がつかなかったからだ。・・・いや、どちらにせよ着替える時間など無かったのだが。

 しかし、そのままの格好で街を歩き回るわけには行かない。この時間では、どこの洋服屋も閉店しており、仕方なく彼らは、防犯カメラなどが設置されていない小さな個人営業の店に忍び込んだのだ。勿論、商品のタグを切り取ってから、その商品の金額をレジ前に置いてきている。やむを得ない事情から不法侵入はするが、流石に泥棒までするほど落ちぶれてはいない。・・・護堂の財布などは病院から持ってこられなかったので、全てエリカが払っているのだが。

 さて、落ち着いた後で改めて自己紹介すると、驚いたことに、黒猫の主は、自らのことをルクレチア・ゾラと名乗った。

 そう、護堂が探していた女性である。意外な場所で探し人を見つけた護堂は、これ幸いといつの間にか(・・・・・・)手元にあった石版を渡そうとしたのだが・・・

『それは既に君の物だ。君を主として認識している。その証拠に、病室に置いてきた筈のソレが、今君の手元にあるじゃないか。他の人間の手に渡ったりしたら、一体どんな災害を周囲に撒き散らすか分かったものではないよ。どんなことをしてでも、君の元へ戻ろうとするだろうね。』

 と言って、彼女は受け取りを拒否した。

『その神器が、総一朗の孫である君を使い手に選ぶとは・・・。これも、運命というものかもしれないな。』

 そう前置きした上で、彼女は神器に付いて話し始めた。

『この神器は、私が若い頃にとある遺跡で発見したものでね。正式名称は”神堕としの魔道書”という。・・・その名のとおり、『神を神足らしめる権能を簒奪し、使用する』神器だ。』

「なっ・・・!?」

 その言葉に強く反応したのは、エリカ。

「権能を簒奪する・・・!?つまり、人をカンピオーネにする神器なの!?・・・なによソレ。規格外もいいところじゃない!!!」

 神器とは、いずれも超常的な能力を持つものではある。・・・だが、ただの人間を、世界最強の存在であるカンピオーネに押し上げる神器など、どれほどの神秘を積み重ねれば再現出来るというのか?

『まあ、恒久的に奪う訳ではないようだがね。それに、神器に選ばれた人間でなければ、これを使いこなすことは不可能な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ