暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
十四話:ものは考えようです
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ドーラったら、どうしてあんなに、ふつうに話せるの?相手は、オバケなのよ?私たち、オバケたいじにきたのよ?おまけに部屋の中を探し回って、ものをもらうだなんて!信じられないわ!」

 ビアンカちゃんに、すっかり呆れられてしまいました。

 だってー。
 黙って部屋を漁るのも、アイテム諦めるのも、どっちも嫌じゃない!

 だがしかし。
 呆れられっぱなしではハーレム計画に支障が出るので、ここは丸め込んでみるとしましょう!


 真面目な顔を作って、ビアンカちゃんに問いかけます。

「ビアンカおねえさんは、あのひとが、わるいひとに、みえたんですか?」
「そうじゃないけど」
「でも、あのひとを、たいじしようと、おもうんですか?」
「……だって!そうしないと、ネコちゃんを、助けられないじゃない!」
「そうでしょうか?」
「え?そうでしょ?あの人が、レヌール城のオバケなんだから」

 心底不思議そうなビアンカちゃん。
 話を上手く誘導するには、まずは疑問を持ってもらわないとね!

「あのひと。かなしそうでした。」

 最終的にちょっと楽しそうになってたが、それは置いといて。

「しんだあとも、てんごくにいけないひとは。おもいのこしたことがあるんだって、しんぷさんにききました。」

 そんな話は特に聞いてないけど、どこの世界でもだいたいそんな感じだろう!

「……だから。天国に、行かせてあげないと、いけないでしょ?」
「はい。でも、まものをたおすみたいに、あのひとをやっつけても。あのひとも、わたしたちも。もっと、かなしくなるだけです」
「……」

 ビアンカちゃんの、反論が止まった!
 もうひと押し!

「おもいのこしたことがあるなら、それをさがして、なんとかしてあげればいいんです。それで、オバケさんたちが、てんごくにいけたら。オバケを、たいじしたことに、なるとおもいます!」
「……」
「だから。おしろのなかを、さがしましょう?」

 捜索と言う名目の家捜しを!

「……そうね。どうせ天国に行くなら、うれしい気持ちで行けたほうが、いいもんね。ごめんね、ドーラ。私、かんちがいしてたみたい」

 たぶん勘違いでは無いけど、そう思って頂ければ幸いです!

「(勘違いでは無いので謝らなくても)いいんです!それじゃ、いきましょう!ネコちゃんも、あのひとも!どっちも、たすけてあげましょう!」
「うん!」

 こっちのほうが、目的として気持ちいいよね!



 すっかり捜索に協力的になったビアンカちゃんと共に、引き続きお城の中を探索します。
 いちいちアイテムを回収する件について突っ込まれたらまた丸め込もうと思ってましたが、今のところ大丈夫です。
 ビアンカちゃんもまだまだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ