暁 〜小説投稿サイト〜
銀河転生伝説 〜新たなる星々〜
第10話 ダレダン星域会戦
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

宇宙暦807年/帝国暦498年 6月6日。
この日、銀河帝国の新帝都フェザーンにある獅子の泉(ルーヴェン・ブルン)宮殿で銀河帝国第38代皇帝アドルフ1世ことアドルフ・フォン・ゴールデンバウムと旧ロアキア統星帝国の第六皇女メルセリア、第七皇女オルテシアとの結婚式が行われた。

第六皇女メルセリアはこの年19歳。
第七皇女オルテシアは17歳と若干若い。

対するアドルフは31歳。
歳の差が大きいように見えるが、皇族・貴族社会ではこの程度の年齢差の結婚は良くあることである。
むしろ、20歳、30歳の年齢差も珍しく無い。
故に、気にするものなど誰もいなかった。


<アドルフ>

フハハハハハハハ、嫁が一気に2人も増えるとは俺のツキもまだ尽きちゃいないな。
ていうか絶賛フィーバー中だぜ。
嫁が8人に子供が10人。
くくっ、今の俺を止められる者は誰もいない!

あ、マリ姉さんと妹のマリナがいました、スイマセン。

コホン、気を取り直して……。

見ろよ、日頃から『おっぱいぷるんぷるん』とか『ちくしょーめ〜!』とか『大っ嫌いだ!』とかほざいてる俺と同じ名前のチョビ髭のおっさんも祝福してくれているじゃないか!

えっ?
そんな人何処にもいなって?

…………

ま、まあ何だ、見間違えか変な電波を受信したんだろ……たぶん。

ん?
なんか見慣れない奴等が何人かいるな。
誰だあいつら?

…………ああ、旧ロアキア貴族ね。
道理で見た覚え無いハズだわ。

メルセリアとオルテシアが俺と結婚したことで、旧ロアキアの貴族達も正式に銀河帝国の貴族として認められることになる。

貴族の数ばかり増えてもやっかいなだけなのだが……さすがにあの広大な旧ロアキア領の統治は銀河帝国だけでは手に余る。
そういう意味では認めざるを得ないってわけだな。

まあいい、せっかくの結婚式だ。
今日くらいは、くだらん事を考えてないで楽しむとしよう。


* * *


宇宙暦807年/帝国暦498年 6月24日。
銀河帝国のグリルパルツァー艦隊8000隻はエルダテミア共和国を構成する4星系の1つ、ダレダン星系を攻めていた。

「敵軍の掃討、完了しました」

「よし、このまま惑星ヘイルガットへと侵攻し主要施設を破壊する。全艦……」

「所属不明の艦隊接近。数、およそ8000」

「あれは……ティオジア連星共同体の連星艦隊です」

「ティオジアだと!? 何故連中が介入してくるのだ?」

「おそらく、エルダテミア共和国が共同体に加盟したとかいう理由だと思いますが……」

そんな中、オペレーターから新たな報告が入ってくる。

「戦艦ザッフィーロ確認!」

「ザッフィーロ?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ