暁 〜小説投稿サイト〜
黒子のバスケ 無名の守護神
第十六話 信じてました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『これから第4Qを始めます。』
ここから今まで以上に過酷な試合になると思います。
王者としてのプライドがある秀徳。
去年の雪辱をはらし、決勝リーグに駒を進めたい誠凛。
どちらも譲れない思念が激突しているようです。
そして火神と緑間くんが一対一と言う状況になってます。
監督がいうには「第4Q最初のシュートをひっぱたけ。」だそうです。
と言うことなので僕も一旦緑間くんのマークから外れています。
でもすぐにマークに戻る予定でいるけどね〜。
僕は緑間くんをチラ見すると緑間くんはシュートを打とうとしていた。
これを取ろうと思うひとが僕以外にいることにはじめて知ったよ。
そして火神のジャンプ力は緑間くんのシュートを軽々止めている。
信じがたい事実だよ。
「火神〜。ナイスカット〜。」
とか言っておこう。
そして
「伊月先輩。ナイスシュート。」
いいプレイだよね〜。
僕には真似のできない連携プレイだよ〜。
だってカットしたボールすぐゴールなんて出来ないでしょ。
そろそろかな。
「クロちゃん。」
「はい。」
イグナイトパスを出してもらう。
最初は火神に出してもらって。
それ以降は僕に出してもらう。
多分イグナイトパスを使うのはさっき話していたから間違いない。
そして火神のジャンプも勝負どころで使うから可能性が高いのはパスが火神に渡ったとき。
高尾くんが困ってるようだね。
それもそうか。
狭まった視野ではクロちゃんをとらえることはできないもんね〜。
でも高尾くんの対応もスゴいね。
火神とボールの間に入るなんて。
でも次のパスは加速するはず。
だからそんなところにいても意味がないよ〜。
そこから打つんだから。
「うぉおおお!!」
すげぇ声。
でも火神はこの試合ではもうジャンプができない。
「火神。ナイスシュート。」
次からは僕が火神をカバーしないと。
火神が偽守備(ダミーディフェンス)で僕が本守備(リアルディフェンス)で行こう。
緑間くんはいままで以上にシュートを打てないはずだから。
それでこのままいけば勝てる!
と言うのは甘い考え方であろう。
実際は火神のハッタリがバレるのは時間の問題だから計画通りにはいかない。
そこをどおするかは監督の指示しだい。

残り3分か〜。
このままだと不味いな〜。
点差はちょっとだけど秀徳(むこう)も必死に守ってくるはず。
でもクロちゃんが自由になれたから攻撃の幅は広がったはず。
それにクロちゃん絶好行みたいでいまも二戸部先輩にパスが繋がったようだし。
「これで2点差か〜。」
『ビーーーー。秀徳、タイムアウトです。』
ここでタイムアウトか〜。
まぁ当然か〜。
ここで抑えないといけないんだからね〜。
そしてここからは本当に緑間くんだけで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ