暁 〜小説投稿サイト〜
MASTER GEAR 〜転生すると伝説のエースパイロット!?〜
006
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あのロボット……アンダーギアとかいったか? やっぱりマスターギアとよく似ているな。一体どこが違うんだ?」

 ゴーレムを全滅させたハジメはサイクロプスのコックピットで母艦を守るアンダーギア部隊を見て首を傾げる。

「まあ、いいか。ゴーレムも全滅させたし、後はルナール少尉達を母艦に返せば終わりなんだけど……思いっきり警戒してるよね、アレ?」

 モニターに映るアンダーギア部隊は全機サイクロプスを見ていて中には銃をこちらに向けて構えた機体もおり、警戒しているのが容易に見てとれた。確かに自分達が苦戦していたゴーレムを突然現れた正体不明の機体が一機だけで全滅させたら警戒はするだろう。

「困ったな。なんとかあの母艦と連絡を取りたいんだけど……え?」

『……大佐! ブリッジに通信がきています。発信源はあのアンダーギアからです』

『何だと?』

 コックピットの中に聞き覚えのない男の声と女の声が聞こえてくる。どうやらこの単眼の巨人はハジメの呟きを聞いて母艦との通信を繋いでくれたようだ。

「リンドブルムもそうだけど、この機体も何でもアリだよな……。もしもし? そこの戦艦のブリッジ、聞こえてますか?」

『……ああ、聞こえている。私はこの艦の艦長を任されているコロネル・ルー大佐だ。まずは貴官の援軍に感謝する』

 ハジメが母艦を見ながら話すとその声は向こうに届いたらしく、女性の固い口調の声が返ってきた。

「いえ、気にしないでください。それよりも少し前に貴方達の艦から脱出してきた軍人さんと士官学校の生徒達を保護したのですけど、そちらに送り届けてもいいですか?」

『何? ああ、分かった。貴官の着艦を許可する。艦のクルーと生徒達を保護してもらい重ねて感謝する』

「大したことはしていませんよ。それじゃあ」

 ハジメはそう言うと母艦との通信を閉ざし、後方で待機させていたリンドブルムを呼び出して、今度はリンドブルムのブリッジとの通信を繋ぐ。

「みんな、聞こえる? 戦闘が終わったので今から貴女達を母艦に送り返す。だから最初に乗っていた救助挺に乗って待っていて」

『はーい、分かりました。ハジメさん、私達の艦を守ってくれてありがとうございました。……カッコ良かったですよ♪』

 ブリッジに通信を送るとファムの明るい口調の声が返ってきて、それに続いて生徒達の感謝の声が聞こえてくる。

『私からもお礼を言わせてください。ハジメさん、本当にありがとうございます。……ほら、ソルダも』

『お、押すなラパン少尉。……ニノマエハジメ殿、私達だけでなく母艦も救助していただき心から感謝します。それと貴官の機体を侮辱したこと、本当に申し訳ありませんでした」

 フィーユの声の後にソルダの謝罪の声がサイクロプスの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ