暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で武神の姉に恋しなさい!
波乱
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
金曜日の昼休み千李は2−Fの教室にやってきて大和たちと食卓を囲んでいた。

「そういや今日だっけねクリスたちを秘密基地に招くのは」

「うん。まぁこれでどうなるか決まるわけだけどね」

 千李の問いに大和はパンをかじりながら答える。当のクリスはお手洗いに行っており現在はいない。いるのは千李、大和、京、一子、そして翔一の5人だ。

 大和の答えに翔一は楽観的に答える。

「だーいじょぶだって!!クリスは多分仲良くなれるさ」

「ちょっと楽観視しすぎだと思うけどねキャップは」

 京が静かに告げるが、千李も瑠奈に作ってもらったおにぎりを租借しながら京の頭を撫でる。

「まぁなるようになるわよ。だけど最終決定権は翔一にあるわけだからそのときは翔一の判断に任せましょう」

 千李がなでていると隣にいた一子が物欲しげな目で千李を見つめていた。その様子にため息をつきながらも千李は一子の頭を撫でる。

 なでてもらうと一子は目を細め気持よさそうな声を上げ始める。

「ふなー……。やっぱりいいわー千姉様のなでなで。家だと瑠奈に取られてるけど学校にいるときは私の特権よねー」

「6歳児の瑠奈と張り合ってどうすんのよ……。ああそうだ、翔一今日瑠奈を連れて行くから少し遅くなるわ」

「おう!まぁ俺もバイトがあるからな。じゃああれだな大和頼むわ」

 快活な笑みを浮かべながら翔一が言うと大和は無言で頷いた。

 その後お手洗いから帰って来たクリスを含めた6人でその日の昼休みは終了した。



「じゃあお前らさき行ってなさい。私は瑠奈連れてくるから」

「ああ。なるべく早くな姉さん」

 百代に言われながら千李はその場から姿を消した。その光景に周りにいた大和たちが「おお」と声を漏らす。

「毎度毎度思うけどどうやって移動してんだろうな千李姉さん」

「ほぼ瞬間移動だしね」

 大和の言葉に卓也が苦笑いを浮かべる。みんながあっけに取られていると百代が仕切る。

「ホラ姉さんの化け物じみたところに感心してないで。さっさと行くぞお前ら」

 百代を先頭に大和たちは歩き出した。



 川神院についた千李は瑠奈と共に部屋に行くと制服から普段着に着替え、瑠奈も道着から普段着に着替えさせた。瑠奈の服を着せているときに千李は唐突に瑠奈に聞いた。

「瑠奈は服ってこれぐらいしかないんだっけ?」

「うん。これだけだよ」

「そっか。よし」

 そういうと千李は瑠奈を撫でながらにこやかに言う。

「じゃあ今度私とお洋服買いに行こうか?」

「いいの?」

「ええ。もちろんよ。瑠奈ももっと服がほしいでしょ?」

 千李が聞くと瑠奈も笑顔で大きく頷いた。そして二人は川神院
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ